「更新情報」から MASA@かんりにん#1 のつぶやきまで なんでもありの雑多なページ(になるのは間違いない)。【1999/5/6】
つぶやき | 休日・休暇 | 47 | overseas |  | 季節を愛でる |  | 診察 | お気に入り | 音楽 | blog & HP | Profile | 
SEARCH
 
go on a journey
Recent Entry
Recent Comments
Category
Key words
うどん (128) 揚げ物 (198) 点心〔餃子〕 (100) cafe&sweets (367) パン料理 (165) 米料理 (97) 埼玉 (154) Curry (147) drink (96) Pasta&Pizza (100) 鍋もの (79) 西武線沿線 (273) 池袋 (171) buffet (24) [Book] (58) [3月のライオン] (18) ラーメン&つけめん (312) 肉料理 (194) 魚介料理 (98) 蕎麦 (62) 横浜 (40) 担々麺 (83)  (74) 新宿 (41) 中央線 (110) 粉物料理 (34) 七福神めぐり (7) 
Link

BlogPeople



旅行のクチコミサイト フォートラベル

コバトン屋

RSS
still remains in the wind
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Counter
Profile

MASA@かんりにん#1

  • Author MASA@かんりにん#1
  • かんりにん??? → 詳細 Profile
  • 座右の銘は
    『人生なるようにしかならない』
  • blog はじめて12年経ちました
    これからものんびりつぶやきます
    コメント TB 大歓迎です♪
  • 参加してます♪
    ↑押していただけたら嬉しいです
  • 関連サイトリンク は関連サイトLINKです。
bookmark
ARCHIVES & Calender
  10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03   02   01   12   11   10   09   08   07   06   05   04   03
≪09 | 2017/10 | 11≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017.10.17 Tue 20:16
何を着たらイイの?
10/13
もう時間感覚まるでなかったね・・・(^▽^;)
間に合うかと思ったら全然間に合わなかった。
でも楽しかったからまぁイイや。
帰りも乗せていってもらえるかと思いきや
おいていかれちゃった・・・(^▽^;)
いろいろ話が出来たからよかったけど
ひとりだったらかなり悲しかったよ。

結局自分がしてきたことってそんなもんだってことだよね。

とはいえ、どうしても会わないといけない案件が
1回残ってしまっているので早いところ片づけたい。

今起きていることについて断片的にしか言ってくれないから
いったい何がどうなっているんだって感じなんだけど
とりあえずの解決をみたようなので
あまり気にしないことにした。
いろいろ読んでもさっぱりわからなかったし。
振り回されっぱなし・・・(´+ω+`)


10/14
環境が変わればやっぱり変わっていくのだ。
寂しいけれど仕方がない。
また忙しい日々が続いていくから
そのうち薄れていくのだろう。
この先どうなっていくのかな。


10/15
休みもあっという間に終わっちゃう。
今日は仕事もしたし・・・(^▽^;)
今度のんびりできるのはいつなんだろう・・・(_ _|||)


10/17
仕事がなかなか終わらないなぁ。
頭痛も治まらないし・・・。
10月なのにこんなに寒いのも初めてだし・・・。
何をどれだけ着たらイイのかかなり迷う。

← よかったらこちらもどうぞ!!

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.16 Mon 19:39
おろし醤油うどん に メンチカツ
とにかくすぐに食べられるお店で!ってことで 丸亀製麺
おろし醤油うどん メンチカツ
おろし醤油うどん(温)〔並 350円〕にしました。
そしてなんとメンチカツ〔190円〕がある~と思って
思わず選んでしまいました。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words うどん  揚げ物 
〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.15 Sun 18:19
西安餃子 飲茶セット
西安餃子 に行ってきました。
西安餃子 飲茶セット
西安餃子 飲茶セット
飲茶セット〔1,230円〕をいただきました。
ひとくち餃子〔焼き〕、焼売〔蒸し〕、水餃子〔茹で〕、
春巻〔揚げ〕に西安ラーメン(ハーフ)と杏仁豆腐という内容。
前回いただいたKing of 餃子定食は
餃子を4種類の調理方法でいただきましたが
今回は焼売や春巻もあってこれもかなり楽しめました。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words 点心〔餃子〕 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.15 Sun 17:17
たまにはベーグル食べたい
たまに食べたくなるのがベーグル
と思ったら、1年近く食べてなかったみたい・・・。
BAGEL&BAGEL に行ってきました。
ベーグルサンド ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ
ベーグルサンド ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ〔450円〕に
アメリカン〔セット 260円〕をいただいてきました。
今回はケール&スピルリナのベーグルを選びまして
さらにヘルシーな感じでいただいてきました。
ベーグルも美味しいけど、このサラダがまた美味しいのです。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words パン料理  cafe&sweets 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.14 Sat 22:00
ビックリするくらい残ってる
10/10
どうにかなったのかどうかはわからないが
普通だったり悪かったり。
よかったことはひとつもないな。
ツラい以外の言葉が見つからないわ。


10/11
思っていた以上に仕事が残っていて
うわぁビックリ~(゚△゚;ノ)ノ
何をどうしたらいいのか
いまいち見えてこないんだけど
ひとつずつこなしていくしかないわね。


10/12
なんか急に気持ちが切り替わっていたりして
かなりビックリした部分もあるけれど
そうなってくれないと困るしまぁよかったのかな。
なぜかおやつもくれたし・・・(^▽^;)

← よかったらこちらもどうぞ!!

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.12 Thu 19:22
カオマンガイキッチン
ecute大宮 にあります
カオマンガイキッチン に行ってきました。
選んだメニューはダブル“カオ マン ガイ”〔880円〕です。
カオマンガイキッチン
こちら念願のカオマンガイ(タイのチキンライス)になります。
やっぱり揚げたもののほうが馴染みがあって
茹で鶏と揚げ鶏のダブルにしました。
チキンだけでなくジャスミンライスのほうも
ボリュームUPするようです。
カオマンガイキッチン
ジンジャーソース、スイートソイソース、
タオチオソース、マンゴーカレーソースという
4種のソースを使いアレンジしていただきます。
蒸し鶏は味が淡白だしこのソースが大事!
タオチオとマンゴーカレーは個人的に辛めだったのもあり
定番だというジンジャーとスイートソイを
ミックスしていただくのが自分に合ってました。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words 米料理  埼玉 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.11 Wed 19:25
Cafe Bosquet
当初はもう少し遠出したかったんですが
紅葉狩りにはちょっと早いなーと思うと
いまいち決め手に欠けたものでランチしに出かけることにしました。
選んだお店は Cafe Bosquet 。ホントにおしゃれなお店でした。
Bosquet タイ風グリーンカレー
タイ風グリーンカレー〔750円+税〕をいただきました。
カフェのカレーってマイルドな感じがありましたが
そんなことはなくしっかりスパイスきいてるカレーでした。
Bosquet ランチセット
ランチセット〔550円+税〕はミニサラダ、パン、ドリンクのセットになってます。
Bosquet プチデザートセット
プチデザート〔250円+税〕も頼みました。今回はティラミスでした。
ドリンクはラテアートがかわいいカフェラテにしました♡
というか、これ全体的にかわいい♡
とりあえずは楽しんでいただけたかと思います。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words cafe&sweets  Curry  埼玉 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.10 Tue 20:10
餃子の福包 焼き餃子二人前
今回は 餃子の福包 にて餃子で一杯。
餃子の福包 生ビール
まずは生ビール〔小 400円〕でのどを潤します。
餃子の福包 焼き餃子
今回は焼き餃子(ニラニンニク無し)〔一人前6個 290円〕を
二人前ドドンと頼んでみました。
やっぱりこの皿二人前のるんだ
ということが確かめられたから満足です。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words 点心〔餃子〕  drink 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.10 Tue 20:02
i-na cafe で 生しらす
しらすを求めて江ノ島まで行ってきました。
お店はたくさんあってどこも魅力的なんですが
行こうと思っていたお店は i-na cafe
生しらすのペペロンチーノ
こちらでも生しらすメニューがあったので
その中から生しらすのペペロンチーノ〔1,350円〕を選びました。
こんな味なんだろうなと想像はしていましたが
それを超えるあとひく旨さ。濃いなぁ~。

← よかったらこちらもどうぞ!!

Key words Pasta&Pizza 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.09 Mon 21:13
休み楽しい
10/6
そこまで気の進まない集まりではあったが
行ったら行ったでずいぶんと楽しく過ごしてきたのであった。
意識もせずにうまいこと切り抜けてたし。
少ししゃべり過ぎちゃったかなとは思うけど
これからもほどほどのお付き合いでいければいいな。

緊急地震速報が聞こえてきても
久しぶりだと「この音、なんだっけ?」という
ある意味タイムラグが発生してたし
これが震源にもっと近かったら
ほぼ意味ないわーと思った。


10/7
いやぁ休み楽しいなぁ~♪
連休最高!
最近休みが定期的じゃなかったのもあって
かなり満喫させてもらっている。


10/8
休みでもそれなりに早起きもして
さらに夜更かしもしていたら
さすがに今日は早起きできなかったな。

日曜の夕方だけど
まだのんびりできるってイイなぁ~。


10/9
さすがにのんびりし過ぎた気がする。
明日、大丈夫なのかとだいぶ思ったりもしているけど
なんかもうそれすらどうでもよくなっているところもある。

← よかったらこちらもどうぞ!!

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑