「更新情報」から MASA@かんりにん#1 のつぶやきまで なんでもありの雑多なページ(になるのは間違いない)。【1999/5/6】
つぶやき | 休日・休暇 | 47 | overseas |  | 季節を愛でる |  | 診察 | お気に入り | 音楽 | blog & HP | Profile | 
SEARCH
 
go on a journey


旅行のクチコミサイト フォートラベル
Key words
点心〔餃子〕 (129)  (93) cafe&sweets (505) 肉料理 (266) 米料理 (123) drink (209) 魚介料理 (146) ラーメン&つけめん (391) うどん (177) 所沢 (107) 揚げ物 (292) 蕎麦 (109) Pasta&Pizza (130) 川越 (101) 中央線 (193) 埼玉 (175) 池袋 (204) パン料理 (222) 担々麺 (97) 横浜 (56) 飯能・日高 (96) 狭山・入間 (79) Curry (172) 新宿 (54) buffet (44) 鍋もの (97) 西武線 (40) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
Recent Entry
Recent Comments
Category
Key words RANKING
cafe&sweets (505) ラーメン&つけめん (391) 揚げ物 (292) 肉料理 (266) パン料理 (222) drink (209) 池袋 (204) 中央線 (193) うどん (177) 埼玉 (175) Curry (172) 魚介料理 (146) Pasta&Pizza (130) 点心〔餃子〕 (129) 米料理 (123) 蕎麦 (109) 所沢 (107) 川越 (101) 担々麺 (97) 鍋もの (97) 飯能・日高 (96)  (93) 狭山・入間 (79) 横浜 (56) 新宿 (54) buffet (44) 西武線 (40) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
still remains in the wind
≪2006.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2006.03≫
bookmark
Counter
Profile

MASA@かんりにん#1

  • Author MASA@かんりにん#1
  • かんりにん??? → 詳細 Profile
  • 座右の銘は
    『人生なるようにしかならない』
  • blog 始めて15年めに突入
    これからものんびりつぶやきます
    コメント TB 大歓迎です♪
  • 参加してます♪
    ↑押していただけたら嬉しいです
  • 関連サイトリンク は関連サイトLINKです。
Calender & ARCHIVES
≪01 | 2006/02 | 03≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

年別 降順 昇順 年月別

RSS
「 2006年02月 」 の記事一覧
2006.02.03 Fri 22:58
緊張しすぎ
毎年この時期に巡ってくる仕事とはいえ
あまりに緊張しすぎて
なんだかふわふわと地に足が着いていない感じ。
ちゃんとうまく行ってるのかしら・・・。

最後の最後でもめにもめるし・・・。
こんなことでもめるとは思ってなかった。
だいたい意見を変える気がないんなら
最初から誰もが納得できるようなこと言ってよね。
自分で決断しなかったから誤解されてるのに
わかってくれないと文句言うなんて筋違いだわ。

あの例えの速さには驚いたけどね。さすが。

あと、引きずるから周りが困るよねー、ホント。
他の人はその場で別れるからいいけどさー。

考えすぎてビックリするくらい長風呂してしまった。
母もビックリしてたが自分がいちばんビックリだよ。

今回の件で解ったことは
わかる意見をはっきり言ってくれる人が自分にとってはいちばん。
そして、気持ちの切り替えがうまかったら言うことnothing。

そういえば
せっかくの機会だったのに、もらいそびれちゃったなぁ・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.04 Sat 23:58
また1年終わる
なんだかんだ言っても
あと2ヶ月のところまで来てしまった。
また1年終わるんだね。
こんな自分でもとけ込んできているのがヘンな感じ。

あんなに間違えても大丈夫なのか
逆にこちらが不安になってしまうくらいであった。
なんだかまるで自分の気持ちを見透かしているかのようだった。
この感覚はいったいなんなんだろう。

嘘が予定外な方向に行ってしまって冷や汗モノだったけれど
あんな思いができるんであれば
絶対嘘ついたらいけないとは必ずしも言い切れないと思った。
ま、同じ手は2度使えないし、ほどほどにしないとだけどね。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.05 Sun 19:50
整理整頓
なんだか今日は外出する気にならず
服の整理をすることにした。
着たいセーターを探せればよかったのだが
ついでに捨ててしまおうと決心。
ちょっと疲れたけど気分はすっきり。
まだまだ多いんだけど、あとは簡単に捨てられそうだし。
そして、年越してしまったサイトの更新にも着手。
これでしばらくは大丈夫かな。

こんなふうに静かに過ごす休日も大事だけど
やっぱり今のうちにもっと外出しないとかなとも思った。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.06 Mon 22:13
雪降りそうだなぁ
雪降りそうだなぁ・・・。
電車で行くのはいいんだけど
電車用のカバンにしないといけないからなぁ。
(普段は車なのでムダに荷物が多いが
 電車となるとムダに大きいと大変なのが最近わかってきた)

思いがけずその指先に触れて・・・。

病気だと自分は聞いていたけどなぁ・・・。
それにしてもやりきれなくて悲しい。
やりたいことを残していくのが辛いだろうなぁ。

4101063109氷壁
井上 靖
新潮社 1963-11

by G-Tools
4101215235博士の愛した数式
小川 洋子
新潮社 2005-11-26

by G-Tools
「・・・数式」のほうを半分くらい読んだところ。
いや、読もうと思えば読みきれそうなのだが
そんなに読んでいる場合でもなく・・・。
「氷壁」のほうはその厚さに買ったはイイけど・・・状態。
とりあえず読む物がなければ読書もできないので
まずは“積ん読”を目標に。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.08 Wed 21:59
ごぼう天うどん
昨日は思ったよりも雪が積もっていてビックリ。
とけるのも早くてよかったけど。

先日整理したもののうち
カバンはそのまま捨てられなかったと聞き
それならもっと思い切っても良かった気がした。
そのうち第二弾にとりかかろう・・・。

最近ハマったのがセ○ンイレ○ンのごぼう天うどん半熟玉子付。
ごぼう天が思ったよりもサクサクでいい味出してる。
かま玉っぽくなる感じもよい。
現在、例のモノをもらおうと必死(笑)。


かなり急ブレーキ中・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.11 Sat 00:16
調子が出なかったわけ
仕事の終わりとともにコンタクトレンズをはずそうとしたら
左目に入っていなくて・・・。
全然気づかなかった。
いったいいつ落としたのかしら・・・。
どおりでなんとなく調子が出なかったわけだ・・・。
思いっきり嘘を教えていたし(大顰蹙)。
漢字は書き間違えたし。

それにしてもホントにいつ落としたんだろう・・・と思いつつ
部屋に戻ったら見事に落ちていた(笑)。
ってことは朝から一日入っていなかったんではないか・・・。
朝かなり寝ぼけていたようです。

っていうか、それに気づかず車を運転した自分が怖い(笑)。


そんな小事件を差し引いても今日はなんだか疲れた。
最後の最後の仕事はパスしてしまったほどだった。

ずいぶん大きなミスもしてるし
周りは好き勝手に自分の将来を心配してくれてるし
ここで堕ちてもおかしくないんだけれど。


人ってホント些細なことで復活できるものなのだとつくづく思う。
こんな些細なことにすがるのもいいかげんやめたら?って感じだけど。

今さらながらあの頃の自分のあの勘違いが恥ずかしくなった。
思い切って真意を訊ねてもよかったのかも。
とは、図太くなったからこそ思えることではあるが。

[Key words] ダッフルコート,ラストエンペラー

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.12 Sun 21:47
ご招待
今日は学生時代の友人を ナンジャタウン へご招待(笑)。
ひとりではたぶんやらなかった角質とりを体験したり
ひとりではできない餃子の食べ比べをしたり
最後はアイスでしめたりと
短いながらも充実した時間を過ごせました。
あんまり迷わずに選んでくれて感謝です。
意識してみると思ったより踵ガサガサかも・・・。
また行ってみよう~。

次回の集合はジンギスカンの予定。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.14 Tue 00:14
混乱
ここ数日ひさびさに混乱していた。
しばらく混乱は続きそう。
正直混乱し過ぎていて
何から手をつけたらイイのかさえわかってない・・・。
落ち着くのはいつのことやら・・・。
ただ、今日になってようやく
今自分は混乱しているのだと自覚できたのは

こんな状況なので
こんな大事なときなのにそれどころではなかったりする。
やっぱり今回はそういうめぐりあわせってことなんだろうな・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.14 Tue 22:01
何かを残す
なんと言うのかまぁ
自分もひと昔前に思い出を作ろうとしたわけで
そんなことを思い出したらついでに思ったこと。


そのうち地球そのものが無くなる日が来るのに
どうして人間は何か残そうとするのだろう。

もしかしたら何も残そうとしないほうが
楽に生きられるのかもしれないが
それでも何かを残そうとするのは
どこかでやっぱり何かを信じているからなのだろう。

人間はその何かを積み重ね続け
それが結晶となって現在に残っているのだと思う。

いろいろと積み重ねてきた結果が現在で
自分たちはその結晶のおかげで存在していられることが
最近なんだか
忘れられているような気がしてならない。

自分たちはその結晶を
壊しながら生きていくのではなく
さらに大きくしていこうとするのだと思う。

いつかは滅びるのだとしても自分が生き急ぐことはない。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.15 Wed 22:12
イライライライラ
自分が混乱しているのも手伝って(爆)
かなり周りにイライラさせられている。
ただ話すだけならまだ許せる範囲なのだが
挙句に返事を求められるのがイタい。
こっちはそんなに暇じゃないんだけど!!!!!
相手の事情なんて察したりしないもんなのかなぁ・・・。
それでもまだなんか笑って済ませていて素晴らしい。
自分はかなり限界に達しつつある。
よくそれで仕事してるな、なんて逆に感心してきたよ。
ま、仕事はしてるのだろうが
仕事はできてるとは言えない感じだね、ホント。


普段は冴えないのに
ビックリするほどいきいきと楽しんでいる様子を見ると
計画してよかったのかな・・・とは思う。
でもなんかもう1年も経つ感じがしない・・・。
自分はそんな器でもないし
なんでこんなことになっているんだろうかと改めて思う。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.16 Thu 23:26
接点
接点があるって実はすごいことらしい。
今までほとんど意識してなかったけれど。
だいたい接点が多いからこそその気になるんじゃないのか?
こんなに何にもできなかったのも珍しい気がする。
接点もないのに想いが止まらなかったのは
どうやらあの感覚が今でも忘れられないらしい。
こんな自分をどうか許してください。
カウントダウンも始まりましたし・・・。

去年の今ごろはいろいろと起こっていたみたいだったが
今年はあってもよさそうなのに何の音沙汰もなく過ぎていっている。
去年の経緯を思い出してしまうと
こんな穏やかでイイのだろうか・・・とも思ってしまう自分がいる。

気持ちに終わりは見えてこないが
物理的な時間にはもちろん節目はあるし
そっちの節目が近づいてきたので
少しずつ開き直ってきたところである。


五輪の新種目である
スピードスケート団体追い抜きとスノボクロス。
動きがあって見ていて面白い。
SS追い抜きなんて母までこれ面白いわって言っているくらい。
やろうと言った人の意図にまんまと乗せられている感じ(笑)。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.18 Sat 01:01
いろいろといろいろな
昨日あんなこと書いたばかりに
今日になっていろいろといろいろなことがあった。

仕事なくなりそうな気配濃厚。
去年1度経験していたからか
今年はだいぶ覚悟ができていた。
こうなったら
休ませてもらえるほうがイイのかもしれない。

障害もまだまだ残っていますがね・・・。


なんでひとりになりたがるのかなぁ・・・。
ホントにもうダメだと思ったのだった。
あ~ぁ。
もう会うことはないんだろうなぁ・・・。
いったいあれなんだったんだろ・・・。
時間返して欲しくなってきた(笑)。


ま、楽しく眺めさせてもらったけど。
ありがたいことです。
なんだか余り物ももらっちゃったし。
でもなんでこんなことになっているのかしら・・・。
特別なことなんにもしてないのにと思うだけに違和感がある。
自分がしなくてはいけないことは
これとは別にもっとたくさん残っているような気がする。
現在の能力ではとてもとても処理しきれない。

今日は早退するつもりで準備までしたのに
結局、最後まで付き合ってきてしまった。
なんでそうしちゃったかな。
なんだかもう待つのがめんどくさくなっちゃって
好きなように仕切っちゃった。
後悔してないわけではないけど
後悔してみたところでこの性格は直りそうにない。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.18 Sat 21:42
調子悪し
今日は残りのカバンを整理した。
これでカバンは終了~!!。
次は靴。

なんだか頭痛が治まらないのでそろそろ寝よう。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.20 Mon 22:42
今日もまた
名前を呼ばれて嬉しくてちょっとやる気が出た。
なんで自分が呼ばれたかは意味不明だけど。
自分じゃなくてもいいんでないかい?

もともとそーいう性格なもんで
頼まれてもいないのについつい仕切ってみたりして(笑)。
今日も張り切って仕切ってみた。
スイッチが入ってしまって止まらない・・・。

ちゃんとこれからのことを考えないといけないのに
正面から向き合えないでいる。
ホントは逃げているだけなんだよね。
逃げ切れるわけもないのに
そんなことばかり考えている自分に嫌気がさす。

今日もまた朝入れてすぐレンズが外れていた。
今日はさすがに車の運転中に気づいた
ただ不思議なのは外れたレンズが必ず見つかること。
今日なんてなんでこんなとこに?ってところで見つかった。
One Day用なので見つかっても意味ないんだけど。不思議。
それより外れるのどうにかしないといかんよ・・・。

今日は激しく忙しかった。
こんな日に限って誰もいないしさ。
余分な仕事まで引き受けちゃったじゃないのよ。

調子が出ないままなのだが
西遊記とスマスマが面白くて、すでにこんな時間・・・(爆)。

[Key words] 出汁,茶碗蒸し,ペプチド結合

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.21 Tue 23:08
予備実験
今日は久しぶりに実験してみた。
予備実験は飛び入りで手伝いしてもらったりして
自分はものすごく楽しかったのが
肝心の本番はうまくいかなかった・・・。
でも、今回は落ち込んでる暇がなかったし
まぁイイことにしておく(爆)。

とにかく落ち着かない状況なのである。

どこまでやったら「大変だ」と言っていいものなんだろう。
大変かどうかなんて自分では判断できない。
解ってくれる人がいればLUCKYぐらいの気持ちかな。
さらにそれが思い通りなら言うことないし。

距離感を保つことを心がけてきたのに
最近すっかり忘れてしまっていた。
このところ感じていた違和感はここからきているようである。

ところで

そんなリアクションされても困るんですが・・・f(^^;;
自分だから何をやってもイイと思われたのか
ただ単純にそういう性格なのか判断がムズカしい。
・・・結局どこへ行っても役に立ちませんな。



イチロー選手の発言にふれるたびに
素直にそこまで頑張れるってすごいと感心してしまう。
そんな信念を支えているものは何なんだろう・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.22 Wed 23:37
見当違い
なんか最近いろんなこと聞かれるよなぁ・・・。
ホントどーなっちゃってるんだろ。

本当のことを言えないでいるのは
やっぱり逃げているからなんだろうか。

大丈夫だと思っていたことが
思ったよりも大丈夫ではなくてだいぶ焦った。
自分だけで解決へ歩き出せるならイイんだけど
相手の様子を伺う必要があるので困る。
自分の見当違いに驚いてみた。
っていうか、どうしよう。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.23 Thu 23:31
(´・ω・`)
自分もそれなりに指示しているのに
なんだかことごとく否定されてる感じがする。
別にうまくいかなくても
それはそれでイイと思うんだけどな。
助けなくてはいけないことはもっと他にある。
そんなに自分の思い通りにしたいんなら
最初から自分でやったらいいんだし
役割分担した意味まるで無し。カナシイね。

やっぱり自分の感覚ってどことなくズレてるんだろうなぁ・・・。
たぶんヘンに思われているんだろう。

こんな時そっと寄り添ってくれたらなぁ・・・。

いろいろなことがありすぎてだいぶ疲れた。
結果的にものすごいメンバーだったわけだし。

ただ、明日からちょっとだけ
時間ができそうなのでちゃんと休もうと思う。
明日こそ銀行へ行かないと、週末遊ぶお金がありません(爆)。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.24 Fri 23:14
大人になりきれない
そんな簡単に人生の結論を出してイイの?
思ったより動揺している。

なんでそこであなたが怒らなくてはいけないのだろう。
どうしても納得がいかない。

あんまり疲れ過ぎちゃって
通帳の残高は見間違えるし
お昼は持って行き忘れるし

どうしてもやり方がズレる。
こんなに崩壊するとは思ってなかったし。
ホント自分って仕事できないんだなぁ・・・。

どうも大人になりきれない。
でも、自分が大人になりきれなくてもイイような気もした。
たまにはそれぐらい許してもらいたいよ。


一緒の時間に来て、同じ時間に帰る。
ただそれだけのこと、なんだけど
いろいろあった中でちょっとだけ華やいだ。
切なさも倍増やったけど。

いったい結論はいつになるんだろう・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.25 Sat 20:55
うどんとカレー
今日は久々に休日らしい休日を過ごしました。

まずは朝!
実は先日、職場の方から手打ちうどんをお裾分けしていただいていたのです。
ここのところずっと休日の朝はうどんなもので
今朝食べるのを楽しみにしてました。
美味しかったぁ~。
趣味とのことで太さは不揃いではありましたが
家で食べる分には関係ないです。

そして昼!!
今日はなぜかいつもより早起きしてしまったので
偶然訪れたblogで知ってからずっと訪れてみたいと思っていた
錫蘭紅茶本舗 sinha を目指すことに。
うどんがけっこうな量だったから
横浜に着いてもすぐにはムリかしらと思っていましたが
みなとみらい駅に着いたら案外いけそうな腹具合だったので
途中下車せずに直行することに。
そして本日のお目当ては旬の牡蠣とスリランカ産カシューナッツのカレー。
blogで紹介されていたように
自分にとっても辛くなく普通に食べられました。v(^^)v
量もちょうどよくて大満足です。
紅茶もサラダも美味しかった!(←自分のお目当てはあくまでもカレー(笑))。

で、そこで満足したのですが
せっかくなので観光していくことに。
調子が出ないときには高い場所に行くことにしている自分が
今回選んだ高い場所はマリンタワー。
マリンタワー
思っていたより展望台狭かった!!。
あんなに狭かったっけ?ってな感じです。歴史を感じます(笑)。
・・・ランドマークタワーと比べたらダメよね。

帰りには渋谷の東急に寄って
シュマンケルステューベ の農家のレバーブルストを購入。
来週のお昼はパンとこのレバーペーストで乗り切ることになりそうです。
▽ Read More

〔休日・休暇〕    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2006.02.26 Sun 20:14
NEW 眼鏡
昨日とは打って変わって今日は雨。
昨日はりきって出かけた分
今日はのんびり近場でお買い物。

来週末は旅行の予定があって
その時はいつもと違う自分を演出してみようと
眼鏡を購入してみました。
今使っている眼鏡があればすぐに作ってもらえて
お値段もものすごいお手軽。
これなら眼鏡も気分に合わせて着替えられますな。

その他にも旅行に向けていろいろと準備してみました。

その前に今週は毎日が大仕事week。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.27 Mon 22:37
interval
年度末の大仕事1日め。
ちょっとした勘違いもあったりしたがなんとか乗り切った。
明日もまだまだ続きますよ・・・。

いつもの仕事はあらかた終わっちゃったんで
だいぶ気は楽になっちゃって
1ヶ月前に比べたらちょっと緊張感に欠けている。

だんだん今は何を優先するべきなのか判んなくなってきたし
もうこれ以上関わらないほうがイイんだなと思った。
自分がこの場から先にいなくなるわけだしね。

思ったよりも達成感の薄い場所やったなぁ・・・。
今まではそれなりに言いたいことが言えて
たまには認めてもらえたりしていたことをようやく悟った。
そういう場所がどんどん無くなってきているんだなぁ・・・。

一時期本気で休もうかと思ったけど
intervalがあったおかげでだいぶ落ち着いてきた。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.02.28 Tue 23:44
大人の事情
それはこちらの事情なんじゃないかなって感じがする。
大人の事情がこんなに多く渦巻いているのを知ると気力が失せる。
本気で考えている人なんて実際にいるんだろうかとさえ思えてくる。

とにかくこれを乗り切ったら終わりなのだという
気持ちでガンバるしかない。
あまり外と関わらないように気をつけよう・・・。

また攻撃的になってきている。素直になれない。

年度末の大仕事2日め。
結局こういう仕事って誰も教えてくれないんだよなぁって解った。
そんなんでイイのかなぁ・・・。

いよいよあと1ヶ月。
環境にも期待が持てないし
かといって、自分が何かできるわけでもないし
今のままで続けていけるのか?って感じでもある。
気持ちはとても複雑。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑