「更新情報」から MASA@かんりにん#1 のつぶやきまで なんでもありの雑多なページ(になるのは間違いない)。【1999/5/6】
つぶやき | 休日・休暇 | 47 | overseas |  | 季節を愛でる |  | 診察 | お気に入り | 音楽 | blog & HP | Profile | 
SEARCH
 
go on a journey


旅行のクチコミサイト フォートラベル
Key words
cafe&sweets (495) うどん (174) 蕎麦 (107) 飯能・日高 (94) Curry (171) 川越 (99) ラーメン&つけめん (381) 池袋 (201) パン料理 (219) 中央線 (184) Pasta&Pizza (129) drink (192) 揚げ物 (283)  (88) 埼玉 (171) 肉料理 (262) 所沢 (103) 鍋もの (97) 魚介料理 (142) buffet (43) 西武線 (40) 担々麺 (95) 狭山・入間 (78) 横浜 (54) 粉物料理 (40) 新宿 (53) 点心〔餃子〕 (125) 米料理 (119) 七福神めぐり (8) 
Recent Entry
Recent Comments
Category
Key words
cafe&sweets (495) ラーメン&つけめん (381) 揚げ物 (283) 肉料理 (262) パン料理 (219) 池袋 (201) drink (192) 中央線 (184) うどん (174) Curry (171) 埼玉 (171) 魚介料理 (142) Pasta&Pizza (129) 点心〔餃子〕 (125) 米料理 (119) 蕎麦 (107) 所沢 (103) 川越 (99) 鍋もの (97) 担々麺 (95) 飯能・日高 (94)  (88) 狭山・入間 (78) 横浜 (54) 新宿 (53) buffet (43) 西武線 (40) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
still remains in the wind
≪2006.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.05≫
bookmark
Counter
Profile

MASA@かんりにん#1

  • Author MASA@かんりにん#1
  • かんりにん??? → 詳細 Profile
  • 座右の銘は
    『人生なるようにしかならない』
  • blog 始めて15年めに突入
    これからものんびりつぶやきます
    コメント TB 大歓迎です♪
  • 参加してます♪
    ↑押していただけたら嬉しいです
  • 関連サイトリンク は関連サイトLINKです。
Calender & ARCHIVES
≪03 | 2006/04 | 05≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

年別 降順 昇順 年月別

RSS
「 2006年04月 」 の記事一覧
2006.04.03 Mon 22:40
そんなわけで
はい、そんなわけで誕生日です!!
風邪が治らなくてここんとこずっと寝て過ごしていたのもあり
今まででいちばんそれっぽくなかったが。
そのうえ今日はこの年になって初めて
誕生日に仕事らしい仕事やったし。

早いところちゃんと準備しないと乗り遅れてしまいそう。

〔つぶやき〕    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.04 Tue 23:24
考えすぎても仕方ないし
今の時期は一年の中でいちばん何もない時期で
とりたてて書いておきたいようなことも起きたりしない。
今日は荷物を入れてみたりして
多少は気持ちが入りつつあるのだが
なかなか緊張感が保てない。
今のところはなんとかなっている気はするんだけど。
何もわからないうちからあれこれ考えすぎても仕方ないし。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.06 Thu 21:25
ようやく
風邪のほうもようやく治ってきて一安心。
昨日食べた担々麺が効いたかな???
仕事も本格的に始まり新年度という実感が湧いてきた。
何が起こるか予測不可能だが
もうここまで来たらなるようにしかならない気がする。
今まででいちばんテキトーかも。
とにかく一日無難にこなせるようにガンバりたい。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.06 Thu 21:32
世代交代
放置状態だった『メロメロパーク』ですが
ようやっと世代交代することにしました。
2代目なので名前は“ mud2 ”にしました~。
どんなやつに成長していくんでしょうか・・・。

mudからはお別れにこんなお手紙をもらいました。
mudからの手紙
いまいち内容を把握しきれない・・・(笑)。

FC2blog Theme メロメロパーク Genre ブログ
〔blog & HP〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.08 Sat 21:26
スタート
思っているよりはよい感じみたいでちょっと安心したら
あんまり働いていないにもかかわらずドッと疲れが・・・。
あー、少しは足並み揃えてくれないとね~。
もうホントつかえないし。
やっぱりまだまだ慣れてないなぁ。
今日も下手したらいつまでも横になってそうな勢いであった。
休めるときは積極的に休んでいかないとなぁ、うん。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.09 Sun 21:32
SUDOKU
今日はバテバテなままとりあえず買いだしに。
そんな中、こんなものを買ってみました。
B000EBOHCMPuzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
ハドソン 2006-03-23

by G-Tools

タッチパネルなのでお手軽にできるのがポイント。
思っていたよりも長くおつきあいできそうです。

〔お気に入り〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.10 Mon 22:43
働いた
なんだか気づいたら仕事してたし(笑)。
思っているより働くなぁ~<自分。
始めっからバテバテ状態なんだけど
てか、なんか仕事多くないか???(爆)。
こんなに働いているのを自覚してるの久々かも
・・・って今まではいったい何やっていたんだか。

とりあえず仕事はひとつずつ片づけていくのが一番。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.11 Tue 22:54
先が思いやられる
昨日働きすぎたと思ったけれど
その後遺症で今日は筋肉痛に苦しめられた(笑)。

それにしてもこんなに使えないものなんだろうか・・・。
自分も立場的には似たようなものだけに困ったものである。
自分のやりたいことしか見えてないので周りは大変。
自分をアピールしてる場合じゃないし。
ひとりで仕事が成立してるわけじゃないし。
思いつきでダラダラと時間を使うなー。
仕事というのは見えている部分だけではないのだし。
働き始めたら立場は違ってくるのだし。
いつになったら気づくかな。
先が思いやられる。

[Key words] 鍵かけ,筋トレ

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.13 Thu 23:27
あれあれ???
4月に職場が変わったわけだから
立場的には新人な気分でいたいものなのだが
なかなかそうもいかないらしく・・・。
いつの間にやら覚えた仕事が役に立ったり邪魔になったり。
いや、もう少しは緊張感をもったほうがイイかなって思うけど。
今年はまたそういうところで悩みが尽きなさそうだなぁ。
去年1年悩ませていたことはまたどこかで出番を待っていてもらうようだ。
でも、今の状態で思考がSTOPとなるなら
それはそれでイイことなのかもしれない、かもしれない。

過激だったりもするので最初から出すぎないように気をつけよう。
意外なところでつながっちゃったりもするしさ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.14 Fri 23:01
ようやく週末!!
ようやく2回目の週末が訪れた。
今日は本当に朝から疲れていた(笑)。
やっぱり新しいことが発生するとき
一通り経験するまではそれなりに緊張するものらしい。
今日が終わってみたら少しずつ落ち着いてきて
実は朝より今のほうが元気だったりする。
それでも一方でどうにかなるんだろうと思う割合が
確実に増えているわけで・・・。
実際表面的にはどうにかなってる感じなんだよなぁ・・・。
けっこう自分のこと中心で来てたんだなぁなんてことが判ったし
そんな日々がこのまま続いていくのかと思っていたら
今はなぜかそんな時間が少なくなってるし・・・。
まぁのんびりやっていくのがいいかな・・・。

散々悩んだわりにあっさり解けたパズル・・・。
解けたときはかなりビックリしたし
今まで費やした時間は・・・ってな感じ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.16 Sun 21:11
デトックス
昨日は早々に眠りまして
今日はなんとか早めに起きることができた・・・。

今日のお目当てはVOODOO人形。
そんなわけで東急ハンズへ・・・。
しかーし、行ってみたら行ってみたで
それによく似たPOK-PONG人形なるものまで・・・。
どちらにしようか悩んだ末に両方購入。
・・・そんなんでイイんだろうか。

その後はひさしぶりに ナンジャタウン へ。
風邪をひいていて遠慮していたんだけど
やっと治ったので念願の りらくの森 。
今日はデトックスということで選んだのだが
何をするのかわからぬままで内心ドキドキ。
首とか肩とかなのかと思っていたら
脹脛から腿にかけてのリンパマッサージと
なんとお腹(腸)のマッサージ。
両方とも初めての体験でなんかものすごく効いた感じが・・・。
やっぱり痛いところは痛かったし
流れが滞っているのがよくわかった。
行ってよかったなぁ。

さてさてまた新しい1週間が始まる。
1日1日少しずつガンバってこなしていくことにしよう。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.17 Mon 22:47
ようやくやる気が
なんだか思ったより順調な滑り出し
ちゃんと伝わってるのか心配だったけど
思ったよりも伝わったみたいだと判ってホッとした。
って感じておきながら
素直に喜べないところがトホホなところ(笑)。
まぁここで気を緩めないようにしないとだからな。
まだまだ完璧に準備したってわけじゃないし
もう少し先のことを考える必要はある。
っていうか、そりゃ当たり前のことなんだが
ようやくやる気が出てきた・・・(爆)。
よし!!、勝負は水曜日!!
・・・明日は超久々に平日出張。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.18 Tue 23:00
手が生えた!!
『メロメロパーク』の mud2 が成長して手が生えました。
可愛い~♡


そんなわけで今日は午前中頑張ってからお出かけ。
午前中からいろいろと収穫があって
そのあとでのお出かけだったんで気持ちはだいぶ楽だった。
久しぶりに「大丈夫ですか?」って言われちゃったけど(笑)。
いったい何がどう大丈夫なんだか・・・。
人を見た目で判断するのはやめようねー。

午後のお出かけは難しい話が続いたけれど
おしゃべりにも花が咲いたのはよかったかな。

なんだか次から次へと仕事が舞い込んでる気がするんだが
果たして自分でイイんだろうか・・・。

FC2blog Theme メロメロパーク Genre ブログ
〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.19 Wed 23:32
方針転換(笑)
いやはやさっそく方針転換を余儀なくさせられそうである。
ま、楽しいほうがイイからなんだけどね。
もう少し作戦練る必要が出てきたなぁ・・・。

なるべく関わらない方向に進むつもりではあるが。
気合って入れすぎてもダメだったりするよね。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.20 Thu 23:06
少しでも休みながら
自分はいったいいつまでここで働いたらいいのか
実はちゃんと聞いてなかったんだけど
どうやら期間は1年間らしい。
昨日やっと判明したし<おいおい

朝ダルいのは相変わらずなんだけど
仕事が始まってしまえばそれなりで
もっと早く寝るようにしないとなんだなぁってな感じ。

毎週の山場は木曜日にやってくるんだけど
今日この初めての山場を乗り越えてみて
なんだか大変なことになっているんだなぁ・・・としみじみ思ってみた。
今日は正直ところどころが抜けていたし。

今までかなり休みながら働いてきてしまったから
少しでも休みながらでないとダメらしい・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.21 Fri 23:27
大慌てで
今日は午後休む予定にしていて
けっこうスケジュールに余裕もあったハズなのに
けっこうやんないといけないことが残ってて
気付けば周りの人に「まだいたの?」と言われる始末。
もう少しやりたいことがあったんだけどいったん忘れることにして
大慌てで職場をあとにした。
まったく休みを取るのにも慌しいってどういうことなんだ??(笑)
でも、思ったより懸念は解消されてたし
休みに入ってしまえばそりゃあもう有意義にのんびりさせてもらった。

1週間後にはまたひとつの山場が来てしまう。
早く来ないかなぁとも思うし、ちょっと怖かったりもするし。
すべてが終わってしまうんだろうな・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.22 Sat 21:54
手に負えない
どんなもんかなぁと思ってはいたが
悪いほうの予想が当たってしまった。
なんだかホントに手に負えなくなってきたなぁ・・・。
それにしてもなんで赤なんだろうね(笑)。

それはどーでもイイ話で
肝心のメインイベントのほうは安心して見ることができた。
多少予備知識もあったのでそんなに疲れることもなかったし・・・。
なにしろ時間がかからないのがいちばん嬉しかった。
LIVEなスポーツ観戦もたまにはイイものである。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.23 Sun 22:30
出逢ってしまった
4575297445夕凪の街 桜の国
こうの 史代
双葉社 2004-10

by G-Tools
最近の波乗りで知った本です。
自分でもなんでこんなに気になったのかわかんないんですが
いろいろめぐるうちに“これはもう読むしかない!!”と。
書評めぐりもしてみて
読めば読むほどにいろいろなつながりが見えてきて
この本が存在する意味がどんどん大きくなっていくようです。

本屋で見つけて初めて手に持ったとき「薄い!!」って思いました。
でも、その何倍、何十倍もの内容が詰まった本だと思います。

↓以下、読書MEMO(もちろんネタバレしてます)
▽ Read More

〔お気に入り〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.24 Mon 22:05
まだ始まったばかり
あまりにも準備が捗らないので
昨日は思い切って準備する場所を変えてみた。
方針転換第一弾というわけなのだが
これがまた思ったよりもイイ感じであった。
しばらくこの手段は使えそう。
休日にまで準備ををしないといけないのもどうかと思うが・・・。

自分の本日の運勢

メルマガその1
・・・新しい出会いや良い出来事が、身の回りに起こる兆しがあります。
今までの過去を精算して、必要なものだけを選び出しましょう。・・・

メルマガその2
今日はあなたの周りで大きな幸運の変化が見られます。
しかし、あなた自身まで一緒になって行動を起こしたりすると、
運気を下げることになりますので要注意です。

メルマガその3
向こうからチャンスが来るのをジッと待つことが幸運のポイント。
精神的余裕も徐々に回復しそうです。
いろんな運勢メルマガを購読していて
それぞれがそれぞれの運勢だったりするのが普通なんだが
(じゃぁ何のために読んでんだかって感じだが
 信じるわけじゃなくてただ読むのが楽しいだけ)
本日の運勢は揃いも揃って似たようなことばかり書かれていた。

何もしないほうがイイみたいだったので
別に普段と変わらず仕事していたけれど
やっぱりなんとなく
自分の周りでいろいろとあったような感じはした。

なんだかやりにくくなったような気がするなぁ・・・。
自分は悪いけど素直に喜べないですよ・・・。

そんなにストレートに羨ましがられてもなぁ・・・。
自分はどういう態度をとったらよいのですか・・・。

っていうか
まだ始まったばかりだよ!?

縁というのはなにかと素直に繋がらないものですなぁ・・・。
この先いったいどうなることやら・・・。


今さらながらようやくどう書いたらいいのか思いついたので
Profileを作成してみました → 2006年度の Profile

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.25 Tue 22:36
2006年度 の Profile
日々話をする仕事をしてます。
何を話すかは日によっていろいろです。
なので日々話をする準備に追われていたりもします。
1年ごとに職場が変わっていて今6か所目=社会人になって6年目です。

自分は仕事するカラダじゃないかも・・・って思ってた時期もありましたが
5年も仕事してるとそれなりに慣れるものだと最近強く思います。
慣れすぎないようにしないとなぁと自分を戒めているところです。

プライベートのほうは相変わらずで
自分自身は焦っているつもりなんですが
一緒に住んでいる親はなんとも言ってきません。
そばにいてくれるほうが嬉しいらしい・・・f(^^;;

blogはカテゴリー別に記事が書けるところが気に入って
始めた当初はそれこそいろいろと分けて書いてましたけれども
最近はつぶやくばかりです・・・。
ま、日記としての役割が果たされていれば充分なのかなと。

最近の座右の銘は『人生なるようにしかならない』

〔Profile〕    Comment(2)   Top↑

2006.04.25 Tue 22:42
書いてみたのはイイが
Profileを書いてみたのはイイが
こうして記事としての文章を読んでみると
なんかこれProfileなのか??って感じ・・・。
載せてしまったから消さないけど・・・。

それにしてもあれだけ仕事で話してるのに
まだ話し足りないのか・・・って思ってしまうほど
今日も1日中喋っていたような気がする。
やっぱり人の話は聞いといたほうがイイなぁ・・・。

4072491209誕生日大全
サッフィ クロフォード/ジェラルディン サリヴァン
主婦の友社 2005-11

by G-Tools
はっきり言ってこの手の本はけっこう好きです。
値段の高さに購入するの迷いますけども。
年に一度のご褒美と思って買ってみました。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.26 Wed 22:24
意思の疎通が
おーいー!
ちゃんと報告してくんなきゃダメじゃないよぉぉぉ。
君しか書類持ってないだからさー。
まったく何考えてんだか・・・。

意思の疎通がうまくいってないようで。f(^^;;

あと2日じゃ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.27 Thu 22:26
めでたく当選
先日、横浜までカレーを食べに行ったわけですが
そのとき地下鉄の駅が最寄り駅という理由だけで
渋谷から「みなとみらいチケット」で行ったわけです。

購入してからキャンペーンを知りました。
なんでもチケット購入者全員にクリアファイルをプレゼント中だそうで
さっそくもらいに行きました。
こういう全プレみたいなの大好きです(笑)。

ファイルに抽選応募ハガキが入っていたので
ついでに応募してみることにしました。
切手を買い忘れ続け結局締切ギリギリの応募となりましたが
投函したあとは存在をすっかり忘れてました。

それが今日なんと当選通知が・・・。
実は何に応募したかさえ忘れていましたが
賞品は日本新聞博物館の招待券
こりゃまたそのうち行って来ないといけませんな。
そのときはやっぱり食事は sinha のカレーかな。

自分、たまにこういう小さいのは当選するんですよね。
ま、当選するだけでもありがたいことです。
これぐらいが自分の身の丈に合っていると思うし。

≫≫≫ 後日談

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.27 Thu 23:09
ちょっと違和感が・・・
7℃台で寝込むだなんて・・・。
自分も思ったより仕事が残っていてちょっとビックリ。
ようやくGWの予定も決まりかけてきた。
明日はいよいよ最後の出番。どうなることやら。
大事な書類が手元にない。明日見つかるかしら・・・。

自分でも違和感を持つくらい早いうちから馴染んでいる気がする。
やり慣れていないことにもチャレンジしているが
こちらがちゃんとフォローすればなんとでもなることにやっと気付いた。
思ったよりも何とかなっていっちゃいそうな感じ。
実はこれだけ頑張れてる自分にもちょっと違和感が・・・。
ずーっと感じていたのはこれなんだろうなぁ・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.29 Sat 00:19
これもまたひとつの終わり
今日は毎年の恒例行事 & 歓送迎会であった。
歓送迎会のあいさつは今まででいちばんテキトーであった。
ああいうときの言葉なんて誰も聞いてはいないし
ましてや誰も覚えてなんていないんだし。
でも、今まででいちばん充実していた気はする。
なんかぽつーんとなることもなかったし。
いやぁ、楽しかったなぁ~。

なんだか自分にはもったいないくらいのお言葉をいただいてしまって
恐縮なことこの上ない限りであった。
やっぱりお話が上手なのよねぇ~。
忘れないようにしないとなぁ・・・。

ホントにタイミングよく抜ける人がいてくれるからこそ自分も働けるわけで
何回感謝しても自分の言葉では足りないくらい。

自分も伝わるんじゃないかと期待した部分が多いし
実際に少しは伝わったような気がした。
みんな笑顔を見せてくれて本当に嬉しかったし
調子に乗っていろいろ励ましたりしてしまった。

たしかに自分はここで働いていたんだ。

たぶんきっと忘れていくとは思うけどそれでイイんだと思う。

今これだけ頑張れて
今これだけいろいろ考えることができるのは
この1年間の経験のおかげでもあると思うから。

たぶんきっと自分のやったことは無駄にはならない。

これでひとつ大仕事がすんだから
これからまた気持ちを切り替えてよりガンバれそうな感じ。
過去にしがみついていてもダメだと思うし。


ほとんど話をすることもできずに終わってしまったけれど
姿を見ることができただけでLuckyとでも思っておかないとなんだろうな。
これもまたひとつの終わりを迎えたんだろう。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.04.29 Sat 23:58
GW1日目
GW1日目だというのにこんな大問題が発生してたら
楽しめるものも楽しめないではないか。

こっちが熱くなりすぎたらダメなんだよね。わかってないね。
だいたいひとりで熱く語ったあげく
終着点はいったいどこにするつもりだったんだろうか・・・。
熱くなってもどこか冷めてないと収拾がつかなくなるだけよ。
熱くなることは止めないけど周りはどうでもイイのか??。
どれだけ迷惑をかけたら気が済むのさ・・・。
自分だけで解決できる問題ではないと思えないのかなぁ。
そういう使命感なんて偽善なだけだし
そんな使命感を生むプライドなんていらないし。

だいたいこれだけ交渉役に徹しちゃって
自分の気持ちはどう処理したらイイのだ???。

まぁだいぶいろいろと心配ではある。
気が重いなぁ・・・。


いろんな方と久々にお話できたのは収穫。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑