「更新情報」から MASA@かんりにん#1 のつぶやきまで なんでもありの雑多なページ(になるのは間違いない)。【1999/5/6】
つぶやき | 休日・休暇 | 47 | overseas |  | 季節を愛でる |  | 診察 | お気に入り | 音楽 | blog & HP | Profile | 
SEARCH
 
go on a journey


旅行のクチコミサイト フォートラベル
Key words
担々麺 (99) 横浜 (58) ラーメン&つけめん (396)  (94) 新宿 (71) drink (213) 揚げ物 (296) 蕎麦 (114) 魚介料理 (149) cafe&sweets (509) 埼玉 (177) 点心〔餃子〕 (132) 米料理 (124) うどん (179) 中央線 (182) 西武線 (41) 飯能・日高 (97) 所沢 (108) Curry (173) 肉料理 (266) 川越 (101) Pasta&Pizza (130) 池袋 (204) パン料理 (222) 狭山・入間 (79) buffet (44) 鍋もの (97) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
Recent Entry
Recent Comments
Category
Key words RANKING
cafe&sweets (509) ラーメン&つけめん (396) 揚げ物 (296) 肉料理 (266) パン料理 (222) drink (213) 池袋 (204) 中央線 (182) うどん (179) 埼玉 (177) Curry (173) 魚介料理 (149) 点心〔餃子〕 (132) Pasta&Pizza (130) 米料理 (124) 蕎麦 (114) 所沢 (108) 川越 (101) 担々麺 (99) 飯能・日高 (97) 鍋もの (97)  (94) 狭山・入間 (79) 新宿 (71) 横浜 (58) buffet (44) 西武線 (41) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
still remains in the wind
≪2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.10≫
bookmark
Counter
Profile

MASA@かんりにん#1

  • Author MASA@かんりにん#1
  • かんりにん??? → 詳細 Profile
  • 座右の銘は
    『人生なるようにしかならない』
  • blog 始めて15年めに突入
    これからものんびりつぶやきます
    コメント TB 大歓迎です♪
  • 参加してます♪
    ↑押していただけたら嬉しいです
  • 関連サイトリンク は関連サイトLINKです。
Calender & ARCHIVES
≪08 | 2006/09 | 10≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年別 降順 昇順 年月別

RSS
「 2006年09月 」 の記事一覧
2006.09.01 Fri 20:48
仕事増えすぎ
今日から仕事が本格的に始まってて
あまりに休みボケが治らず
昨日は携帯電話を家に忘れたくらいな自分は
“いやぁ、ホントに始まるもんだ”と
ひとり他人事のように感じていたらだいぶ出遅れた。
仕事増えすぎですから・・・。

しかも、この1ヶ月の間になんにもやってなかったのだよ!!!
どういうことだ、いったい!!!!
バレてないと思ってるかもしれないけど
バレてんだからね!!!!!
ふざけてんじゃないよ、まったく。
いやぁ、いきなりビックリしただね。

一緒に組まないと思っていたのに単純だなぁ。
それでホントに後悔しないのかな・・・。

どう?って何が???
思いっきり返事しそびれてるし。
別にただそこにいただけだったし
スルーするつもりはなかったんだが・・・。
なんとか楽しそうにやっていきそうなので一安心。
焦りながら話されて何言ってんだかさっぱり聞き取れなくて
まぁイイかと流していたのに
しっかり仕事するハメに陥っていたのは
やっぱり何かしらそういう力関係だからなんだろうなぁ・・・。
なんとかして少しは断ち切るようにしたいもんだ。

ま、でもそのうち、この状態に慣れる気もしてきた。

ずっとこっちにいるつもりなのかなぁ・・・。
仕事はどうしていくつもりなんだろう。
それにしてもそこまで話しておきながら
なんにも見えてこないのには別の意味で感心する。
言っていることと考えていることがかなり違うみたい。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.02 Sat 23:30
FLAGS Cafe で パニーニ
雑誌でよさそうなイヤホンを見かけたので
さっそくYodobashi-Akibaで試してみることに。
そのままレストラン街でお昼でも・・・と思ってはみたものの
人も多いし、お店も多いしでいまいち決めきれず
結局、池袋へ・・・。
Parcoの中にあるカバンのお店に行ったのですが
そこで思いついて FLAGS Cafe へ行ってみることに。
近くを通ることは多いんですが
いつも並んでいたので入ったことがなかったんです。
今日は時間がよかったのか行列が短かったので入ってみることにしました。

いやぁ料理もケーキもどれも美味しそう♪
ランチの時間に間に合ったのでケーキつきで注文♪
9月2日の昼食
パスタかパニーニか選べたんですが
パスタを食べる元気もなかったのでパニーニを。
これと飲み物がついて1000円です。
ケーキがつくと+200円(+消費税)。
ケーキの値段を考えたら、絶対ケーキつきがお得ですよね。f(^^;;
9月2日の昼食
コーヒーとケーキです。
誕生石カラーをモチーフにしたものが月替わりであるらしく
9月はサファイアカラーのベリーとプルーンのタルトレット。
中にプルーンが入ってます。
9月2日の昼食

最初のイメージよりもずいぶんのんびりできたし
全部のメニューを試してみたくなるし
これは確かに人気があるのもうなずけます。
また絶対近いうちに行こう♪

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.03 Sun 20:19
信号機が消えていた
通勤途中、信号機が消えていた。
ああいうときって
そんなわけないのに
自分だけが見えていないんだと錯覚するもんで
ついつい突っ切ってきてしまったが
いやぁ誰かがいないと危ないことこの上ない。

昨夜から今日にかけて
サイトのリニューアルを行い
さらには先日の旅1日目の記事まで書いてみた。
けっこう忙しかった・・・。

自分はロボットじゃないし、使い捨てでもないよ
これで大丈夫だと確信しているわけじゃないよ
毎日のように会ってはいるけれど
いまいち仕事になっているような気がしなくて
つい自分をアピールしがちで
日々どこかで落ち込んだりしてるけど
感情を抑えて淡々と仕事をするのがいちばんイイらしいと判ってきた。
自分のことを解ってもらおうと周りに期待し過ぎるから勝手に傷つくのだ。
もしかしたら解っていて逆に迷惑がられているのかもだし。
最近、期待する対象が替わってきちゃってるし・・・。
話を聞いてくれるからと言って甘えすぎてはダメなのだ。

仕事できないなぁ・・・やっぱり。
続けていけると思わないし
最近、続けていきたいと思えなくなってるし。
いろんな気持ちが混じりあっちゃって
もうなんかすべてが全然ダメだし。

[Key words] ルパン3世,Edy

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.04 Mon 22:45
始まってしまったものは仕方がない
始まってしまったものは仕方がない。
仕方がないのはわかっているが
仕事が全然進まないのは何故なのだろう・・・。

話をするのが仕事なのに
今日は久々に話をしたら全然口が回らなくて
ホントに吃驚した。
毎日の習慣って恐ろしいわ、ホント。
周りは意外と簡単に元に戻っているのにも吃驚するし。

なんにも言われてないのに手伝ってしまって
どさくさに紛れて口まで出してしまって
いったい何をやっているんだ・・・って感じであった。
しかもなんかそれが当たり前な感じやったのが・・・。
墓穴掘ったな。
自分はロボットじゃないし、なんて思ったこともあったけど
逆に素っ気無くされてるのかもしれないし
こうなったら壊れるまでイッてみてもいいかななんて気になってきた。

その目つき怖すぎですから・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.05 Tue 23:12
もっとちゃんと
今日は朝一でプリントをもらったりして
いったいどうなってるんだ???ってな感じであった。
もっとちゃんと感動してることを表現できるようになりたいし
もっとちゃんと感謝の気持ちを表現できるようになりたい。

構えてなかったわりにはイイ距離感を保てていて
その存在にはだいぶ救われたと思う。
2,3度会っただけだったのに
挨拶してもらえたのがいちばん嬉しかった。
顔を見ればなんとなく気持ちが読める。
たぶんついつい顔がにやけているのもあるだろう。
にやけないようにしないといけないなとは思った。

隣がいなかったのは誤算だったな・・・。
結局、話を聞くハメに陥っていた。
そう、自分が話を聞く時間のほうが圧倒的に長かったんだよ??
早く終わってくれればイイだとか、毎度の話題だったけど。
実のところ、毎度の話題に結局つき合わされたなぁと思ったら
ドッと疲れが押し寄せてきちゃったんだ。
それなのに適当にごまかした言葉を鵜呑みにして周りに話すな!!っつの。
しかも、なぜかそういう時は自分の弱さを棚に上げているらしい。
腑に落ちないよ、まったく・・・。

いきなりなんでそういう話になるのかと思ったらすっごい笑えた。
そうやっていつも策略にハマってきていたんだよな。
5年前のこと、久しぶりに思い出せて楽しかった。
なんかもっと突っ込んでみればよかったな。

どうしたらイイのかだいぶ飲み込めてきたような気がする。
なんとなくではあるが、まぁ間違ってはいないらしいということで。
話も盛り上がったし、これが今の精一杯かなと。

どこまで解って自分に頼んでいるんだろう。
そりゃ顔を合わせることが多いからしょうがないのかもしれないけど
そんなに簡単な話ではないと思うのは自分だけ???
ど忘れしたのもわざとらしいし
そんなに優しくされたこともないと思うとなんか悔しいし。

そういう自分もホントのところは話せなかったけど。

[Key words] 象牙,図書館,地理,バドミントン

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.06 Wed 21:31
思った通りの反応
いやぁ、今日も楽しいひとときだったなぁ~。
思った通りの反応だったし。
今日はわかりやすかった。

もともと関わるつもりもないから大丈夫。
そういうところの価値観は
だいたい一致してるみたいなのでよかった。

冷静に振り返れば一応声かけてくれてたわ・・・。
今日になったら一言も触れなくて嘘かと思ったし。

だいぶコントロールが利くようになってきた。
逆に求められて困るときがあるくらい。
ここ数日でものすごい成長した気分である。

自分のとっては願ってもない組み合わせ。
まったく他人事でいられるのってなんて素敵(爆)。

[Key words] カンボジア,ソフトクリーム,原チャリ

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.07 Thu 21:42
仕事し過ぎ
楽しい時間は続いてくれない。
また一からやり直しだ。
話を聞いていると気になることが増えていくばかりだけど
引きずるのもいけないからね。

顔を出していないことくらい知ってるんだから。
ついつい言ってしまいそうになっちゃったけれど
やめることができたのはエラいと思った。
あんまり言いすぎたら怪しい人になっちゃうからね。

まだ始まってから1週間しか経ってないけど
なんか絶対仕事し過ぎてると思う。
自分が仕事をしているのはあまりよくない状況だと思う。
自分から仕事を増やさないように気をつけよう。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.09 Sat 00:36
書き終えた
やっと週末が訪れる。
今週は長い長い1週間であった。

週末が訪れる前に
書いてなかったこの前の旅のこととこの前の休日のことを
やっとの思いで書き終えた。
これでこの週末ものんびりできそうである。

[Key words] スカート丈,喧嘩

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.10 Sun 00:32
いろいろ求めたくなるけど
今日は前の職場へ行ってきた。
みんなのも見られたし
思っていたより歓迎してもらえてホッとした。
1年も前からこの日が来るのを楽しみにしていたわけだし
お客さんで参加できるのはやっぱりイイ!!ね、うん。
ついいろいろ求めてしまいたくなっちゃうけど
細かいこと言い出すときりがないし
自分が今言い出しても意味がないし
そのあたりはきちんとしておかないとダメだね。
ま、その前にもう関わることはないと思うけど。

相変わらず素敵な洋服
今まででいちばん普通に接することができたかも。
たしかにもっともな理由があるからなぁ・・・。

願ってもない機会でホントに楽しかった。
すっごい怒られるかと思ったから
話ができただけでもよかった。
なんか自分すごい情けないポジションだった気がするが。
一緒になって笑いすぎだよ~。

予定があったから、なんだろうけど
話を聞いてしまうとホントにつじつま合わないんだよなぁ~。
ますますわからなくなってきた。

ぼやきの原因には仕事のできない人間が隣にいるのもあるんだろうな。
反省しないといけないし、将来にも考慮しないといけない。
あの頃は本気にし過ぎてだいぶ消耗したんだと思った。
できる人で仕事で周りに迷惑かけてるわけじゃないのだから
ああいうのは聞き流すくらいでちょうどいいんだと思う。
ま、なんにせよ
やっぱり早く終わってくれたほうがおたがいにイイのかな。

こんなんで仲がイイと言えるんだろうか・・・。
肯定されてもなんか複雑。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.11 Mon 23:12
今日はこんなもんかな
結局何かしら話がしたいんじゃん・・・。
それにしてもちゃんと仕事はしているようで
お見それいたしました・・・。

今日はこんなもんかな。

それよりもやたら話が合っちゃって
いやぁまぁ楽しいったらありゃしない。
この勢いなら夜を徹して話せそうであった。
いつか実現させてみたいものである。

ひとりがかっこつけるせいで
どれだけ周りの人間が犠牲になっているのか
考えてみたことあるんだろうか。
自分のやっていることに酔えるような人間は
そういうこと考えることすら知らないんだろうな。

昨日は疲れ果ててて一日中横になっていた。
これじゃぁ夜は眠れないかもと思ってたのに
杞憂に終わったくらい
あっという間に夜もぐっすり・・・。
さすがに雷の音に目が覚めちゃったけど。
真夜中の雷って珍しいよね。
おかげで今日は一日眠くならずに済んだ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.12 Tue 22:59
意味がない
だいぶ収まってきたのは喜ばしいと思うのだが
すべてのやる気が失せてしまっては意味がない。
困ったもんだな、ホント。

[Key words] タイプミス,大豆

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.13 Wed 20:57
眼科 4
先週は野暮用続きで暇がなかったため
ようやく診察に行ってくることができた。
着実に間隔が伸びてるな。
今日も眼圧を測っただけで終わり。
いたって安定しているらしい。

来月はいよいよ2回目の視野検査である。
しかし、1ヶ月後もいったいいつ行けることやら・・・。

〔診察〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.13 Wed 21:42
とってもスムーズ
今日は自分の調子とは裏腹に
仕事はとってもスムーズに進んじゃって
予定外の出来事に相当ビックリした。
このまま進んでくれるんだったらイイんだけどね。
そうはうまくいかないのも解ってるからね。

明日は健康診断。
どんな結果が出るのかも心配なのだが
昼まで食事抜きな事のほうがつらい。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.15 Fri 22:15
夜逃げでもするんですか
今日は朝から夜逃げでもするんですかと聞かれてた。
苦笑いするしかなかった。
にしても、笑いすぎだし・・・。

もうちょいしっかりしないといけないな。

昨日の会議が話題になるとは思っていたけど
“え、そこ??”ってところが話題になっていた。
あぁまぁそうねぇ~って感じだったけれど
結局は結論がどこに転んでも同じだったのだろう。
しかし、このバランスはいったいどうやって保たれているのだろう。

明日、職場行かなきゃいけなくなってるし・・・。

みそらーめん
近所にあるラーメン屋さんの味噌ラーメン。
もやしがしゃきしゃきなのがポイント高い。
今日もはりきって食べてきました。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.17 Sun 22:05
いろいろありすぎて
今日はまぁいろいろありすぎて大変だった。
今日というより昨日からというのが正しいんだけど。
いやぁほんと大変やったなぁ。
明日も休みでよかった、と思いたい。
こうなったら明日はめいっぱい遊ぶぞ。

すぶた
初めて食べたときからすっかりとりこになってしまった
中村屋がやっていた 中国料理花冠
黒酢風味の酢豚を食べに行ってきてしまった。
酢豚というと塊の肉を想像してしまうが
このお店の酢豚は肉が薄切りで
このサクサクとした食感がたまらない。

FC2blog Theme +お外でごはん+ Genre グルメ
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.18 Mon 18:14
9月になったら
そういえば9月になったのにカキフライを食べてないなと思い
GUMBO and OYSTER BAR別窓へ に行ってきました。
しかし自分の行ったところはランチメニューにカキフライがない!!
丼メニューがカキフライ丼ということだったので
それをいただくことにしました。
前菜
こちらのお店ではお茶と前菜3品、スープがついています。
カキフライ丼
そしてこちらがカキフライ丼。
味噌ソースも慣れると病みつきになりますね。

次は丼でないカキフライを食べたい!!

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.19 Tue 23:33
あと半年
あと半年もあるのかぁと思った。

いろんな意味で。

それにしても状況説明が下手なんだよなぁ。
いったい今なにがどうなってんだかさっぱりつかめない。
しかも、そのせいですべてが悪循環になっている気もしてきた。
伝えるべきことがさっぱり伝わらないって
ものすごく致命的なんじゃないだろうか。

まぁ肝心なところはなんとかなってるからイイことにしよう。
この先もう仕事がないのなら
自分にできることは何も残ってはいない。
あとに残る人がやりやすいような環境を築くことだけだ。


口ではそんなこと言っているけど
本当に大変になったときはどうやって解決してるんだろう。
解決方法がちゃんとわかっている人を見ると
自分はまだまだだなぁと考え込んでしまう。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.21 Thu 23:14
これでイイんだ
今日はまぁ天気もよくて、それなりに楽しい一日であった。
普段とは違う一面もたくさん見られたし
こんなにずっと一緒にいられる機会ももう来ないだろうし。
はじめはそれほど仕事する気もなかったんだけど
やり始めたら止まらなかったし
今年はできることだいたいやりきったと思う。
だから、これでイイんだと思った。

そう、仕事というものは
周りが何をしてるかもっとよく見て
できることからこなしていくのであって
できないことを無理してまでやろうとすると
人の邪魔になるだけなのだよ。

それって仕事になってないんでないかい???(爆)。

久しぶりに
初めて認められたときのような
あの充実感を味わえた。
今はもう誰かが認めてくれることもないけれど
自分には3年前のあの経験があるから
誰かに認めてもらわなくても判ることができる。


にしても、自分の存在はいったいあなたの何なのだ・・・。
自分まで一緒に話合わせちゃったじゃん。
一瞬自分のしたことは幻か?とさえ思ったし。
いったいどれが真実の姿???
なんだか普通に話していたしなぁ~。
あの普通さぐらいは憧れてもさすがに罰は当たらないよなぁ~。

ひとつひとつの依頼はたいしたことなかったのに
それらを全部こなそうとするのはだいぶ難しいことになっていた。
頭の中フリーズしちゃったよ(笑)。
なんだかついつい頼まれると断れない。
今日はずいぶんと期待し過ぎることなく収まったけれど
それでもそんな自分の情けなさ加減に呆れるし。

肝心な仕事はかなり滞っているし
気持ち切り替えていかないといけないなぁ。


それにしてもなんて画期的な判決!!!
ものすごいビックリであった。

[Key words] 5000円札,集合写真,スポーツドリンク

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.22 Fri 22:18
解っているけれど
ホントどうしたらイイんだか途方にくれていたんだけど
始めてしまえば意外とどうにかなってしまうもので
そんなんでイイのかな、と思ったりした1日だった。
今日は少し気合い入れたからイイことにしておくけど。


いったいどちらの顔を見せているんだろう・・・。
どちらにしても自分の立場ってすっごい微妙。

なんていうかこれではただの便利屋なだけなんじゃない?
別にたくさん期待してるわけでもないけど
何かひとことぐらいあったら
それだけでまた頑張れるんだけどな・・・。
今さら無下に断れないから仕方ないけど。

仕事が多いのは解っているけれど
だからといって他人を傷つけてもいいわけではないと思う。
でも傷ついてることすらわかってないんだろうな・・・。

[Key words] 印鑑,ガソリン代

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.24 Sun 00:38
力尽きた
知らない間にトラブルがあったみたいで
まさやんの曲をあらためてPCに取り込んでいたら
6時間以上もかかってるし・・・。
今日はこれだけで力尽きたのであった。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.25 Mon 22:45
もっと気持ちよく
この土日にどこへも出かけられなかったことが
結果的にダメだったみたいで
週が変わっても結局いろいろ引きずったままだった。

頼まれるのは仕方がないんだけれど
なんか腑に落ちないのはなぜなんだろう・・・。

今日はずいぶんと助けて視線を浴びた気もするし。

もっとお互いが気持ちよく仕事できるようになんないのかなぁ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.27 Wed 21:47
様子をみるしかない
すっごい雨だ。こんなに降るとは思わなかった。

PCも気付いたらちゃんと電源が落ちるようになってくれたので一安心。

ちょっとしたひとことが足りないということは
よくあるらしいというのはわかってきたが
まったく足りないわけじゃないのも知ってしまうと
そう簡単に割り切れるものでもなくなってくる。

優しく接することのできる人がいるのかと思うと
ヘンに切なくなってくるし。

全てを許せているのだとしたら
なんだかさらに切なくなってくるし。

自分はもうダメだと言ったらどんな反応するのかな。
自分が役に立ってないのは確かだし。

なんだかグズグズしてしまったけれど
言いたいことを言い合える仲でもないんだから
自分だけがいろいろ考えても仕方ないのだし
しばらく様子をみるしかないのだと
やっと心の整理がついてきた。
もう前のようには戻れないのかもしれない。

無理しないためのパターンをもっと研究しないといけないなぁ。

デジカメに続いてPCまで???

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.28 Thu 22:13
そんなに見せつけなくても
そんなに見せつけなくてもいいんじゃないの?
とも思っちゃったりするんだけどね。
仕事が大変なのは充分すぎるほどわかってますから・・・。
自分なんてわかってくれる人がひとりでもいたら
それだけで感激してそう・・・(というか、たぶんしてる)。
わかってくれる人が身近にいるんだから
もっと感謝して謙虚な感じでいてくれるほうが
こちらも相当助かるんだけどなぁ・・・。

どこがイイのかさっぱり解らないけれど
そばにいて安心感があるのは大事なのかも。

カチンとくることも多いけれど
たぶんそう思ってる時点で負けてるんだよね。

なんだかけっこうそれらしく振舞えるようになっちゃってて
そこまで成長するつもりもなかったのに
成長しちゃったなぁなんて思うこともあるんだけど。

まだまだ修業が足りませぬな。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.30 Sat 23:58
肝心なところでいない
あんなところから眺めちゃって
いったい何をやっているんだか・・・。

朝から意外と忙しかった。
なんで自分なんかに仕事を回してくれるのだ・・・。
まぁ一緒にお掃除してたことになるからよかったんだけど。

肝心なところでいないんだもんなぁ。
よくそれでなんでもないような顔していられるよなぁ。

自分が時間割いてやった仕事なのに
さも自分がしたかのように報告したんだろうなぁ・・・。

そういう感じなのでここ数日あまり手伝わずに過ごしてみた。
それでも毎日なにかしらあるんだよね・・・。
それにしてもよくあんなに張り切れるよなぁ。感心しちゃう。
自分には浮いてるようにしか見えてないけど。


あまり人に会わないようにしているつもりなのに
なんか今日も初対面の人とずいぶん話をしちゃったなぁ。
自分の場合、初対面の人と話すだけで
いつもと違うテンションあがっちゃって後悔すること多いんだ。
落ち着かないとダメだな、こりゃ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.30 Sat 23:59
今月のお買い上げCD/DVD 2006年9月
PARADE (初回限定盤)(DVD付)PARADE (初回限定盤)(DVD付)
スガ シカオ
1. 奇跡 2. 19才 3. 38分15秒
4. 斜陽 5. 夏陰 ~なつかげ~
6. タイムマシーン 7. RUSH
8. Hop Step Dive 9. 真夏の夜のユメ
10. 7月7日 11. 午後のパレード
-additional track-
12. Progress(Family Sugar Version)
Amazonで詳しく見る   by G-Tools
発売日の9/6には手に入れていたんですが
いまだに聴き飽きない1枚になってます。
特にハマったのは『斜陽』です。
これぐらいのテンポが自分に合うみたいです。
歌詞も今の自分には痛すぎるし・・・。
まだまだ聴き続けていきたいです。

午後のパレード午後のパレード
スガ シカオ
1. 午後のパレード
2. 19才(Live Version)
3. 真夏の夜のユメ(Live Version)

Amazonで詳しく見る   by G-Tools
こちらはLive Versionを聴くためだけに買ったわけですが。
CD音源となってみるとちゃんとまとまるもんだなぁ・・・って。
LIVEで聴いたとき反響がけっこうあって大変だったんで。
『真夏の夜のユメ』はスケール感が増大していて素晴らしいです。

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)
福耳
1. 星のかけらを探しに行こう Again
2. 10 Years After 3. SUMMER of LOVE
4. ALL OVER AGAIN 5. 惑星タイマー
6. イジメテミタイ(DrugOn Mix)
7. はじめての気持ち 8. カルテ 
9. カウンセリング&メンテナンス
10. 桜夜風 11. 名前のない鳥
12. 永遠という場所
1. 星のかけらを探しに行こう Again
2. 星のかけらを探しに行こう Again(LIVE Version)
3. 10 years After 4. SUMMER of LOVE 5. 惑星タイマー
6. 星のかけらを探しに行こう(1998年4月) 7. イジメテミタイ(2000年4月)
8. このところちょっと(2004年7月) 9. セロリ(2004年7月)
10. 星のかけらを探しに行こうAgain(2004年7月)
11. 惑星タイマー(2006年7月) 12. 「惑星タイマー」Photo Session
13. 「惑星タイマー」Clip Making  Amazonで詳しく見る   by G-Tools

なかにはこんな曲あったっけ?みたいなのもあって
けっこう飽きずに聴けました。
しかし『惑星タイマー』の直後に
『イジメテミタイ』っていうのはどうなんだい???とも思ったりして。

to U
to U  BankBand
1. to U 2. 生まれ来る子供たちのために
3. to U(Piano Version)

Amazonで詳しく見る   by G-Tools
ちゃんと聴いてみたくなって買いました。

FC2blog Theme 音楽のある生活 Genre 音楽
〔音楽〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑