「更新情報」から MASA@かんりにん#1 のつぶやきまで なんでもありの雑多なページ(になるのは間違いない)。【1999/5/6】
つぶやき | 休日・休暇 | 47 | overseas |  | 季節を愛でる |  | 診察 | お気に入り | 音楽 | blog & HP | Profile | 
SEARCH
 
go on a journey


旅行のクチコミサイト フォートラベル
Key words
点心〔餃子〕 (129)  (93) cafe&sweets (505) 肉料理 (266) 米料理 (123) drink (209) 魚介料理 (146) ラーメン&つけめん (391) うどん (177) 所沢 (107) 揚げ物 (292) 蕎麦 (109) Pasta&Pizza (130) 川越 (101) 中央線 (193) 埼玉 (175) 池袋 (204) パン料理 (222) 担々麺 (97) 横浜 (56) 飯能・日高 (96) 狭山・入間 (79) Curry (172) 新宿 (54) buffet (44) 鍋もの (97) 西武線 (40) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
Recent Entry
Recent Comments
Category
Key words RANKING
cafe&sweets (505) ラーメン&つけめん (391) 揚げ物 (292) 肉料理 (266) パン料理 (222) drink (209) 池袋 (204) 中央線 (193) うどん (177) 埼玉 (175) Curry (172) 魚介料理 (146) Pasta&Pizza (130) 点心〔餃子〕 (129) 米料理 (123) 蕎麦 (109) 所沢 (107) 川越 (101) 担々麺 (97) 鍋もの (97) 飯能・日高 (96)  (93) 狭山・入間 (79) 横浜 (56) 新宿 (54) buffet (44) 西武線 (40) 粉物料理 (40) 七福神めぐり (8) 
still remains in the wind
≪2006.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.12≫
bookmark
Counter
Profile

MASA@かんりにん#1

  • Author MASA@かんりにん#1
  • かんりにん??? → 詳細 Profile
  • 座右の銘は
    『人生なるようにしかならない』
  • blog 始めて15年めに突入
    これからものんびりつぶやきます
    コメント TB 大歓迎です♪
  • 参加してます♪
    ↑押していただけたら嬉しいです
  • 関連サイトリンク は関連サイトLINKです。
Calender & ARCHIVES
≪10 | 2006/11 | 12≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

年別 降順 昇順 年月別

RSS
「 2006年11月 」 の記事一覧
2006.11.01 Wed 20:43
“ひとりだち”
『メロメロパーク』のmud2は誕生から7ヶ月弱で
“ひとりだち”しました。
mudとだいたい似たようなペースだったみたい。
しばらくはこのまま放置になっちゃうかな。

FC2blog Theme メロメロパーク Genre ブログ
〔blog & HP〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.01 Wed 22:58
話す相手は選んだほうが
なんで話がそんなことにまで及んでいるんだい???
もう本当にビックリした!!!

いろいろな話を聞けるのは楽しいけど
やっぱり話す相手は選んだほうがイイと思った。

でも、そういう話もできるんだな~
(他人のことなら特に)なんてちょっと思った。
タメ口聞くのもなんか新鮮だったし。

とは言え
別に自分に話しているわけじゃないのに
聞こえてきてしまう状況にちょっと戸惑っている。


今晩は緊張で眠れないかも・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.02 Thu 23:17
肩の荷が下りた
自分が理想を語るとするなら
今のところはこういう人なのかなって気はする。
いやぁもう忘れられないひと時だったな、あれは。
このあとあんな時間が訪れることはないんだろう。
一緒に仕事できてよかったなぁ、ホント。
ずっとこうしていられるならイイのにとさえ思う。

今は本当にそれしか考えられない。
そばにいる限り先には進めないだろうな。
そんなにすぐ気持ち切りかえられるほうじゃないし。

最近何度となく助けてもらっちゃって
思いっきり心奪われそうな勢いだった。
勢いだけで済んだけど(笑)。

さて、今日はまぁ仕事で初めての体験があって
勤務時間が終わる頃にはヘロヘロに疲れたのであった。
たいしたことにならなかったみたいなのでよかったんだけど
終わった今でもなにがなんだかよくわからない。
ちょっとだけでも見てもらえたのは救われた。
でも、まぁ、これで
今の職場でできる仕事はほぼ終わったようなもんだ。
そう思ったらなんかだいぶ肩の荷が下りた。
なんかこのまま惰性でいっちゃいそうな感じさえする。

状態はだいぶイイ感じがする。
今日は余裕もあって人の話に付き合えたし。
このペースを守っていけたらイイなぁ。

そんなわけで、仕事も一段落ついた記念で
カキフライを食べてきました。
かきふらい
しかし、ご飯やキャベツの量が多くて
カキフライの印象が薄い・・・(爆)。

[Key words] パイプ椅子,1%

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.03 Fri 23:10
どこへ行くつもり???
今日は車で出かけなきゃいけないことは判ってて
そのまま出かけてはみたものの


はて、どこへ行くつもりだったんだっけ???


てな感じで、出かけてから数十分ほど目的を忘れてた。
ホントそのまま帰るところだったよ・・・。

で、その目的のモノとは何かと言うと
ウィンドーウォッシャー液でした・・・。
カー用品売り場なんて滅多に行かないもんで。



今日はドライブしながら
今の職場に拾ってもらえてよかったなぁって
しみじみと感じていた。
まだあと5ヶ月も働くというのに、なぜだか。
自分の場合、今の勤務形態だからこそ
たくさんの人に出会うことができるので
本当に縁って存在するんだなぁって思う。
なんだかんだ言っても楽しいなぁと思えるのは
周りの皆さんに出逢えたからです。
ありがとうございます。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.04 Sat 22:00
秋のお守り
今日は飯田橋へ足を伸ばしてきました。
東京大神宮では季節ごとに違うお守りがあって
秋のお守りも授かろうと思いお参りに。
お守り
縁結びのおみくじもイイことの書いてある中吉でした。

お昼は匂いに釣られてカレーとなりました。
Tokyo Roux がこんなところにあったとは・・・。
ハーフ&ハーフ
左がハヤシライス、右が豚肉のカレーです。
ハニーラッシーもつけてちょうど1000円。
なかなかのフォトジェニックな盛り付け。
カレーはやっぱり豚肉かしらと思って注文したけど
これくらいの辛さが自分にとってはちょうどよかった。
半分ハヤシライスにしておいてよかったくらいです。
一気に食べきってしまいました。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.05 Sun 22:25
なんにもないまま
なんにもないまま1日過ごしてしまうと
今までのすべてが何もなかったかのような気がしてくる。

そうしてそのまま職場に向かうと
そんなことはないという事実に打ちのめされるのである。

まだまだこんな日々を送らなくてはならない。

ゴールは見えているんだけどなぁ・・・。


さて、今週はいったいどんな感情に振り回されるんだろうか・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.06 Mon 23:24
なぜそこで隠れる???
やっぱり切ってきていた。
しかも、そんな会いかたってあり???

朝からめちゃめちゃ会っているのに
話題にするタイミングを逃し続けてしまった。
関係改善のチャンスだった気がするのに
惜しいことをしたなぁ・・・。

しかし、なぜそこで隠れる???(笑)

だいぶ朝からドキドキした。

思い出すだけでおかしい。
なんかそういうのも久々だ。

明日また機会を窺ってみよう。


なんか今日はえらい楽しかったなぁ。
仕事中あんなに雑談してええんか?とも思わなくもないが。


今年も年末調整の書類を提出する時期がやってきた。
家を購入するとものすごい額のお金が返ってくるそうだ。
初めて知った。
っていうか、やっぱり購入してたのね・・・。
お金稼いでいるんだなぁ~。
この先どこで働いていくつもりなのかしら・・・。

[Key words] ノート,DV,電気ポット

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.07 Tue 22:59
\(゚o゚;)/
先月末に仕事頼まれたんだけど
頼まれたってはっきり判ってなくて
今日まで放置していた。
自分の勘違いが判明したときにはそれはもうビックリ!!!
自分で気付いただけ
まだとり返しのつかない事態にならなかったからよかった。
いやぁ、ちょっと、落ち着かないと(´+ω+`)

仕事がいろいろ同時進行していて
自分でもよくこなしてるなぁって気がする。
いっときの堕落状態からは脱したようだ。
それはとてもありがたいことなのだが
いちばん大事な仕事がいちばん後れを取っている気もする。
いやぁ、だいぶ、気をつけないと(´+ω+`)

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.08 Wed 23:17
原因が判明
今日になって自分の勘違いの原因が判明してさらにビックリ!!!
いやぁ、そりゃそのときその場にいなかったら
今、自分が頼まれてもその気になれないわけだわ・・・。

本来のとは違う仕事が続くと疲れかたが違うなぁ。

どう受け止めたらいいんだか
わからないことを言われてしまって途方に暮れている。
ちょっと軽率だったのかなって気はするけど。
仕事量を比べたら
自分なんて仕事しているうちにも入らないと思っちゃうし
質も明らかに違うけれど
量ですら追いつける日なんて来そうにないよなぁ・・・。
ホントに力不足もいいところなわけで・・・。

なんか自分の立場をすっかり忘れていたけれど
忘れてはダメなのだ。

信じようと思ったのに
やっぱり無理かも。
自分をつないでくれたものまで見失いたくないよ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.09 Thu 22:19
挨拶
なんか最近ものすごい挨拶されるんだよなぁ~。
ビックリするね。嬉しいけど。
ちょっと試されてるかなって気がしちゃって。
今日もそんなに普段は元気なんだっけ?って感じやったし。
この仕事している時って
精神状態が常に安定してないと拙いな、やっぱり。
一喜一憂していてもあまり表に出したらダメなんだよね。
今日はそのあたりまぁまぁ冷静に対処できたかな・・・。

なんか今日も話についていけてなかったなぁ・・・。

お店で商品のガラスポットのふた、思いっきり割っちゃったし。
(お咎めなしだったけど・・・)

身も心もあまりに寒くなってきて
いよいよ電気カーペット解禁~♪

セーター姿には弱いんだよなぁ・・・。はぅ
何気ない会話の相手にまで選んでくれちゃって
ますますはぅって感じ。
やっぱりすごいんだよな、いろいろと。

さて、明日は職場へは行くけど仕事はほとんどないので
ほぼ6連休に突入!!
・・・ってそんなに休んで大丈夫なんだろうか。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.10 Fri 23:13
(≧ω≦)b
いやぁ、ホントに明日から休みなのだ。
休みを取るの1ヶ月前に決めたことだったんで
直前になっても実感なかったけど
やっぱり嬉しい。(≧ω≦)b
今日も仕事らしい仕事がなかったんで
この休みの間に何をしようか
久々に時間をかけて案を練ってしまった。
どこまで実現できるかな???


どうもおたがいに力になってくれる関係にあるらしい。
通りで居心地が悪くないわけだ。
全然仕事になってない割に気持ちは楽しいのも
そのおかげなのだろう。
これだけ揃うのも不思議な感じ。


髪切った。また2ヶ月放置してしまった・・・。
でもこれで、次は年末に切るのでちょうどよくなったかも。
たんたんめん
で、その後またまた近所にできた気になるお店で担々麺を食べた。
お店の人の応対はだいぶ雑だったけど
この担々麺は美味しかった
出てきたときから食欲をそそるよい匂い。辛さもちょうどよかったし。
でも、やっぱり麺類の味は麺に左右されるなとも思う。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.11 Sat 20:45
シフォンケーキ
池袋へ着いたらものすごい雨でビックリでした。
長い傘にしてよかったわ~。
少しぶらぶらしたあと、いよいよ本日の任務開始。


とその前に、大勝軒七福
目的のお店へ行く途中にあったので寄ってみました。
基本的につけめんはあまり食べたことがないので
話題になっているお店で食べてみようかと・・・。
もりそば
で、感想はというと
なんだかんだ言ってもやっぱり美味しかったです。
麺も美味しかったし
つけ汁も甘いししょっぱいし酸っぱいし唐辛子でピリッとするし
今までに食べたことない味。
また食べるかどうかは別にしても
1回食べたら忘れられないのは確かでしょう。
それにしても麺300gは多い(笑)。


さて、目的のお店とは La Famille別窓へです。
今月はシフォンケーキを食べるとイイらしいとのことで
(占いの話です・・・(^口^;
本で探して行ってきました。
選んだチョコシフォンケーキは400円。
コーヒーは500円・・・って
ケーキより高いってどういうこと?かと思いましたが
コーヒー
コーヒーでもポットにおかわりがついてくるのですね。
こちらのコーヒーは苦めになってて
普段はブラック派なのですが
今日はミルクを入れてちょうどよかったです。
しふぉんけーき
シフォンケーキのほうは
あっという間になくなっちゃいました。
あのつけめんの直後で大丈夫なの?って感じでしたが
まったく心配なしでございました。
シフォンケーキなら1ホール丸ごといけちゃいそう??<おいおい
こちらのは卵だけでふくらんでるそうです。

今日は雨だったので座席も店内だけで
お店の空きスペースに申し訳ない程度だったのもあり
あんまりのんびりというわけにはいきませんでしたが
晴れた日にはもっとのんびりできるのかなと思いました。
焼きあがったケーキのイイ匂いがすると思ったら
自分の座っていた席の真後ろがケーキ置き場になっていたのでした(笑)。

〔休日・休暇〕    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.12 Sun 21:34
マントラでカレーバイキング
実は昨晩オセロにハマってしまい
眠りについたのが夜中の1時半過ぎ。
そして、案の定
今日は大幅に寝坊してしまったのでした。
朝食も食べずに慌てておでかけ~♪

今日はカレーを食べるつもりになっていたのですが
行こうと思っていたお店が
どうも日曜日は休みらしいことが電車の中で判明!
これまた慌ててで検索開始。
すると池袋駅からすぐ近くにインド料理のお店があると知り
無休で営業中ということでさっそく行ってきました。

さて、そのお店とはマントラ
ランチメニューはバイキングがメインです。
◎日替わりカレー4種類
◎焼きたてインドパン
◎サフランライス&ライス
◎サラダ3種類
◎デザート
◎お漬物
が食べ放題!!。ソフトドリンクは別料金なんですが
今日はマンゴーラッシーをサービスしてもらっちゃいました。
かれー
今日の日替わりカレーは、左から
チキンカレー、野菜カレー、豆カレー。
インドパンとサフランライスとともにいただきました。
野菜カレーは思ったよりも辛めでしたが
いろんな野菜がゴロゴロと入っていて食べ応えありでした。
豆カレーは舌触りが独特でやみつきになりそう。
まったく辛くなくむしろ甘いくらいでした。
いちばんハマったのはチキンカレー。
自分にはちょうどよい辛さで
いちばんカレー食べた感じがしました。
これご飯にかけて1食分としてもよかったぐらい。
写真には載っていませんが
もう1種類はとってもスパイシーなマトンカレー。
味見ぐらいはなんとかできたのですが
食べちゃうと口の中が麻痺してしまいそうだったので
味見だけに止めておきました。
少しずつ食べられるというのは食べ放題の良さですね( ・∀・)=b
デザート
デザートで出ていたヨーグルトもふつうに美味しかったです。
家でもできそうな感じではありますがね。

初めてのお店でのバイキングは
要領を得ないことが多いんで緊張感が漂うんですが
これでもうだいたいのことがわかったんで
またぜひ落ち着いて訪れてみたいお店です。

FC2blog Theme カレー Genre グルメ
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.13 Mon 20:48
有楽町にて
今日の目的はかきフライ!!
レバンテ別窓へへ行ってきました。
このお店をなんで知ったかをすでに忘れてしまってましたが
ずっと気になっていたお店です。

有楽町へ向かうのになぜか丸の内線に乗ってしまい超焦りました。
慌てて降りた東京駅からの道沿いには、はとバス乗り場が・・・。
はとバスってここから乗ることを初めて知りつつ
有楽町方面へ向かいました。
オフィス街だけあって
昼食を取ろうとしているサラリーマンの姿ばかり。
自分ひとりだいぶ浮いた格好をしています。

お店に着いたときにはちょうど
ランチタイムのピークと重なってしまいました。
思っていた以上のお客さんの多さにビックリ。
店内は声が響くようでだいぶ騒々しい。
ゆっくりするなら少し時間をズラしたほうが賢明です・・・。

さて、注文したのはもちろんかきフライランチ。
蛎ふらい
牡蠣は少々小さめでしたが味は濃厚♪。
何もつけなくても美味しい牡蠣でした。
さすがに名物と謳っているだけありました~。
いやぁ満足しましたよ( ・∀・)=b
ランチにはスープとパン(かライス)がつき
ドリンクはドリンクバーに用意されております。

なぜか今日はあんぱんのサービスがありました。
アンパン

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.14 Tue 22:09
五ヶ門樋と倉松落大口逆除
最近、選奨土木遺産というものがあると知り
とりあえず今日、その2ヶ所へ写真撮影に行くことに。
五ヶ門樋 倉松落大口逆除
こんな写真を撮ってきました。
五ヶ門樋と倉松落大口逆除です。

さて、大宮へ戻ってきた頃にはすでにランチの時間も過ぎつつあり
雑誌で紹介されていたシフォンケーキが食べられる
Barbara Sweetable別窓へ へ行ってきました。
しふぉんけーき
これがそのシフォンケーキ。バニラとショコラです。
まずは基本の味を選んでみました。
もういくらでも入っちゃいそうでした。

久しぶりに大宮に来たので
夕食には らぅ麺 ガラ喰楽学校 で食べることに。
らーめん
メニューの名前は2年1組。
クラスはスープの味わけで、1組は濃厚醤油味。
学年が上だとトッピングが多くなり、2年は味玉のせです。
香ばしい香りが強いかなって感じですがめいっぱい食べました。

夜はLIVEでした。
LIVEについてはこちらをどうぞ ≫≫≫
≫≫≫ SHIKAO & THE FAMILY SUGAR TOUR '06 “PARADE ON”

Key words cafe&sweets  ラーメン&つけめん  埼玉 
〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.15 Wed 01:45
テンプレート模様替えしてみました
テンプレートの左右MENUの入れ替えをしてみました。
自分の中ではかなり気分すっきり♡
熱中しちゃって久々に夜更かししちゃいました・・・。

〔blog & HP〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.15 Wed 23:45
とりあえず・・・
LIVEで興奮してしまって夜更かししてしまい
今日は起きるのもやっとな状態。
しかし、今日も夜はLIVE!!
テンションあげていかないとと思ってガンバって起きました。

しかし、LIVE前に疲れてしまってもな・・・と思うと予定が決められず
とりあえずいつもの池袋へ・・・。
ゆゆさん の記事に刺激されてカレー食堂 心別窓へへ行ってみました。
メニューのシステム変わったみたいで焦りましたが
季節メニューの大麦豚ときのこのカレーをいただいてみました。
大麦豚ときのこのカレー
玄米
なんと言っても具が大きい。
ランチセットをつけるとラッシーとデザートがつきます。
ラッシー デザート
今日は辛さ5番にしてみましたが
自分にとってはこれぐらいがちょうどイイのかなって感じでした。
だいぶ覚悟していったのもあって
お味のほうはこんなもんかなって思えました。
ジャガイモと豚肉だけのカレーを食べてみたいかも。

夜のLIVE詳細はこちら ≫≫≫
≫≫≫ HAND MY ADDRESS 2006@大宮

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.15 Wed 23:55
♪(≧ω≦)b
昨日、今日と2夜連続でLIVEに行ってた。
今日は座席がいちばん前で
こんな自分がいちばん前でホントにイイのかなぁと思うと泣きそうだった。
やっぱりこの席じゃありませんなんて言われるかもとも思って
違う意味の緊張感に満ち満ちていたのであった。
そのままLIVEが始まったので
ものすっごい集中してしまって
なんかもういろいろなことを感じた2時間半だった。
たぶんこんなに近い座席は2度とないだろうな。
しばらく幸せ♪(≧ω≦)bな気分でいられそう。

・・・って、明日仕事なのが信じられないよ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.16 Thu 23:51
ハガキ
連休明けにこんなカタチで判明するとは
本当にタイミングよかったなって思うし
ダメージもほとんどないのが逆にビックリなくらいなんだけど
別にこの1年限りの関係なんだから
そこまでしてもらわなくても・・・とも思っちゃったり。

久々のお仕事はいろいろあり過ぎて大変だった・・・。
なんだか足が地に着いてない感じがしてしょうがない。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.17 Fri 21:43
ある程度は
今までの気持ちを見直してみたけれど
ある程度は残しておいたほうがイイのかなとも思えた。
またそのうち振り返ったときに恥ずかしくなったら
そのときに消すかどうするかまた考えたらイイや。

突然の問い合わせにも冷静に対応できてよかった。
そこまでの知識を入れておいた自分は素敵。
あとでちゃんとお礼までしてもらえて嬉しかった。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.18 Sat 20:59
うまくいかなすぎ
今日は何もかもがうまくいかなすぎた。
こんなんでこれから先大丈夫なんだろうか・・・。
あまり先のことを考えず
1日1日しっかり課題をこなしていくに限るのかな。


やっぱり今日なんにも言ってもらえなかった。
ちゃんと頼まれたことこなしているのかな??ってすごく思う。
なんにもやっていない自分はここにいていいのかなぁ・・・。

自分ひとりだけ理由すら教えてもらえないんだもんなぁ。
明らかに反応が違う。
今日だって近寄ってきたけれど
絶対自分の姿は見えていなかったんじゃないかな。
なんだかとっても羨ましかった。

自分はサンドバッグでしかないのかな。

自分、どこへ行ってもあかんのやろうな。
どうするんだろ、これから。


今さら報告してもらっても遅いんじゃないかな。
ま、なんかもう、怒る感情さえ湧かなくなってて
意外と冷静に応対しちゃった(爆)

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.19 Sun 00:25
茶そば
今日は休日出勤で
仕事があらかた終わったあと
職場の方々とお昼を食べにおでかけ。
お弁当
茶そばがメインですが、ご飯も温かくてよかった。
自分、あまりお弁当好きでない人なんですけど
これは自分の好きなものばかり入っていたので
最後まで気持ちよく食べることができました。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.20 Mon 22:58
近づき過ぎちゃった
この前はあまりにうまくいかなさ過ぎて
今日はどうなることやら ┐(´ー`)┌ いう感じやったが
そのあたりは強気で乗り切ってみた。
なるようにしかならないからね・・・。

思いっきり荷物が机の上に広がっていて何事かと思った。
ほんまにどうにかしてほしいし・・・。
そして当たり前のように仕事を増やそうとしてるし・・・。
頼むからこれ以上振り回さないでほしいし・・・。

最後はイイ感じにまとまったけれど
だいぶ近づき過ぎちゃったなって思う。
自分から紛れ込んでイイのか錯覚起こしそうだった。
なかなかうまくいかないな。

[Key words] 新聞記事,烏龍茶

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.21 Tue 23:09
予感が的中しても
近づかないようにしようと意識しちゃって
肝心なことを聞くのを忘れてしまった。
昨日は、で、いったいなんだったんだ???
でも、それでよかったんだなって気がする。

早くここから離れなければいけないと思った。

何を考えているのか解らないけれど
予感が的中しても(´+ω+`)な思いになるだけだし。

こんなにもダメだなんて
うまくいかないことが多すぎる。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.22 Wed 21:46
1日中眠たい
今日はもう1日中眠たくて仕方がなかった。
今も眠たい。
疲れてるのかな・・・。

明日が休みで素直に嬉しい。

SuicaペンギンのエコバッグをGet!!
Suicaペンギンのエコバッグ
NEWDAYSでこんなに買い物したの初めてかも(笑)。
でも、こういうバッグは持ち歩かないと意味無いからなぁ・・・。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.23 Thu 18:02
実は大事件が
あとで読み返すとえらいのんびりしたつぶやきを
昨日↓してたりするんだけども

そういえば実は大事件が勃発!!

あ、いや


ガソリンスタンドでガソリン入れてもらって
いざ帰ろうと思ったら

あれ?

あれれれ??


なんと!!


セルが回らない・・・



何故!!(笑)



さっきまであれだけ走ってたやんけ・・・。




すぐにバッテリーをかえてもらえたので帰ってこられた。
停まった場所がガソリンスタンドでよかった。


ずいぶん高くついたけど(涙)。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.23 Thu 21:49
久しぶりにパスタ
それにしても
昨日あんなふうで早寝したのに
どうにもダルくてしかたがなかったんですが

えー、どうしてもハンズへ行きたかったんで
ガンバって池袋まで出向いて参りました。

ついでに、Afternoon Tea Livingに行きたかったんで
珍しく東武百貨店へ。

気の向くままにメトロポリタンプラザにも足を伸ばしてみたところ
ここにも La Maison ensoleille table別窓へがあると知り
寄っていくことにしました。
以前サンシャインシティの中にあるお店に行った時に
記録残せなかったのが心残りで
今日行こうかなって思っていたところだったんです。
ハンズまで行っておきながら引き返してきちゃったけど
駅から近いところにあったなんてちょうどよかったです。

今日は珍しくパスタな気分だったので
本日のパスタをいただくことにしました。
パスタ
ツナとポテトのクリームパスタだったような・・・。
パスタって量が多すぎると飽きてきちゃう可能性があるので
けっこう当たり外れが大きいと思ってるんですが
(だからあまり頼まなかったりするわけなのだが)
今日は一気に食べちゃいました。
ソースに入っていたブロッコリーがポイントかも。
サラダ コーヒー
サラダとスープ、コーヒーがついて950円でした。
コーヒーは量がたっぷり。
ランチメニューと自分の食べたいものが一致するかが
いちばんの問題だな、この店は。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   Top↑

2006.11.23 Thu 22:06
廊下で
やっぱり何かがおかしい・・・。
たぶんもう前のようには戻れない。

そんなに何かやらかしたかなぁ・・・。

考えられるのはこの前の新聞事件か???

ホントに迷惑ばかりかけるだけで
普通の会話もできなくて
この先どうなるんだろうと本気で思っていたんだけど


廊下で会ったら向こうから話しかけてきて



はぅ~???



という感じであった。

気まぐれだな、ホント。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.24 Fri 23:14
ぼやぼやしていると
なんだか。

ついつい手伝ってしまった(´~`ヾ)

なんにもしないでいたら
仕事がそのままそっくり回ってきそうだったから・・・。

あれでよかったのかなぁ・・・(;-ω-) =3


ぼやぼやしていると
なんにも残らないまま過ぎていってしまいそうだ。
気をつけなくちゃ。

〔つぶやき〕    Comment(0)   Top↑

2006.11.25 Sat 18:28
瑛舎夢
今日は先日日曜店休に気付いて行けなかったお店
GINZA 瑛舎夢 へ行ってきました。
インド料理のお店とのことですが目的はもちろんカレーです。
給料日直後ということで豪華にデラックスランチ〔1580円〕。

まずはタンドーリチキンとサラダ。
タンドーリチキン
チキンはやはり少々スパイスきいてます。
どうせあとでも手を使うんだから・・・と思い
こちらも手づかみでムシャムシャといかせていただきました。

ナン
バターマサラ
カレーはチキンのバターマサラなんですがこれが甘いんですね。
もちろんスパイスもきいているんですけど。
辛くないと聞いていたけど想像してなかった味でした。
これならどれを選んでも大丈夫そうです。
ナンは話には聞いていたけれど想像以上にとっても大きかったです。
でも、とっても軽い食感だし、なにより美味しい。
あっという間に平らげてしまいました。

チャイ
しめはチャイです。
お砂糖をいれて甘くしたほうがイイのかしら?とも思いつつ
何もいれずにそのままいただきました。

場所柄、平日のほうがお昼は混んでいるみたい?
今日はそんなに混んでいるわけでもなく
かと言ってそう空いてるわけでもなく
ちょうどいい時に訪れることができたと思いました。

〔休日・休暇〕    Comment(0)   Top↑

2006.11.26 Sun 00:30
テンプレート変更してみました
久しぶりにテンプレートを替えてみました。
まるぼろらいとさんまるぼろらいとさんのブログへのものです。

カスタマイズも含めて、よい気分転換でした。
テンプレート

〔blog & HP〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.27 Mon 22:09
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あー、なんかボロボロだ。いろんなとこが。

あと1週間でなんとかなるんだろうか。

いや、なんとかしないと仕事なくなるんだけど・・・。


晴れやかな気分で新年を迎えたい・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.28 Tue 23:15
危機感が無さ過ぎ
あまりにも危機感が無さ過ぎ。

普通に比べたら明らかに人数が多いのだから
多い分をどのように生かしていくのかちゃんと考えないと
結局は自分たちの首を絞める結果になりかねないのでは???
残してあるということは
もっと活用しなければならないことを解ってはいるハズなんだし。

ただでさえ稼いでいるんだから
それ相応の理由をもっと示す必要も感じたしね。

もう少したがいの立場を理解しようとしないといけないな。


今日は帰りの車の中でだいぶ真面目に考えてしまった。


結局、自分はどこからもお呼びでない奴ではあるんだが。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.29 Wed 22:56
さっぱりわからない
なんで自分の都合も聞かずに渡されたのに
自分もあっさり受け取ってしまったんだろう。

そこまで来てくれたのに結局会えなかった。

いったい何を考えているのかさっぱりわからない。

今まではそれなりになんとかなってきたのに

どうしてこんなことになっているのだろう。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.30 Thu 23:10
なーんかヘン
なーんかヘンなんだよなぁ~。

って、もし本当にヘンだったとしても
別に自分が何かできるわけじゃないんだから
心配してもしょうがないし。

順調に孤立してますな・・・。


と思い悩んでいたんだけど。


なんだあのいたずらしちゃったあとのような笑顔は???

しっかりしてるんだと思っていたけど
思っているよりもボケな性格してるんだな。
おい、君だよ、君!!
って、まるでドリフのコントを見ているみたいだった。

久しぶりにまともに会話した。
よかった。ε-(^、^;
この気持ちを足懸かりにして
自分の感情をなんとか立て直してみたいものである・・・。
やっぱり肝心なところは全然改善されてないわけだし。


今日なんか休憩中ヘンに盛り上がったんだが
みんないったいどうしたんだ???(笑)。
かぶりものだの、気ぐるみだの
皆さん、どこまで本気なのやら・・・。

とにもかくにも、あと1日!!!
過ぎてしまえばなんて事はなかったみたいな感じさえしてくる。

〔つぶやき〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.11.30 Thu 23:28
今月のお買い上げCD/DVD 2006年11月
ALL THE BEST (通常盤)ALL THE BEST (通常盤)
CHEMISTRY
1. PIECES OF A DREAM 2. Point of No Return
3. You Go Your Way
4. 君をさがしてた ~New Jersey United~
5. FLOATIN’ 6. It Takes Two 7. SOLID DREAM
8. MOVE ON 9. My Gift to You 10. アシタヘカエル
11. Us 12. YOUR NAME NEVER GONE
13. Now or Never 14. You Got Me

1. So in Vain 2. mirage in blue
3. いとしい人(Single Ver.) 4. Long Long Way
5. 白の吐息 6. キミがいる
7. Wings of Words(Album Mix)
8. almost in love 9. Two As One 10. 約束の場所
11. 遠影 feat.John Legend 12. Top of the World
Amazonで詳しく見る   by G-Tools
通して聴いてみると
知っている曲と知らない曲とが適度に混ざっていたところが
なんとも自分らしい・・・。
『君をさがしてた』が4th SINGLEと知ってちょっとビックリでした。
そして、久しぶりに聴いてまたハマったのが『It Takes Two』。
この曲、聴くべき時になると巡ってくるかも。

FC2blog Theme 音楽のある生活 Genre 音楽
〔音楽〕    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑